1. トップ
  2. 電子書籍
  3. honto+
  4. 選書特集
  5. おすすめの異世界漫画特集

おすすめの異世界漫画特集

異世界漫画とは、現実とは異なる世界を舞台に物語が展開されていく漫画ジャンルのことです。異世界漫画には、異世界転生、異世界憑依などの派生ジャンルがあります。転生やチートなどの要素が含まれることが多く、人気のある漫画ジャンルです。honto書店員が「異世界漫画」をテーマにおすすめの本を選んでみました。

主人公が最強!チート能力を発揮する異世界漫画5選

チート系異世界漫画は、異世界で圧倒的な能力や知識を持つ主人公が活躍する漫画ジャンルです。最強の主人公が敵を倒したり、異世界の常識を覆したりする爽快感が魅力のジャンルです。

異世界ファンタジーの名作漫画6選

ファンタジー系異世界漫画は、魔法や剣、ドラゴンなどのファンタジー要素が満載の漫画ジャンルです。冒険や戦闘、現実とは大きく離れた世界観などの壮大な物語が展開されるのが特徴です。

異世界で美女や美少女に囲まれるハーレム系漫画5選

ハーレム系異世界漫画は、異世界で主人公が多数の異性に囲まれたり、恋愛関係に発展したりしていく漫画ジャンルです。恋愛やコメディが楽しめる人気のジャンルです。

恋に落ちる人気の恋愛系異世界漫画10選

恋愛系異世界漫画は、主人公が異世界で恋愛や結婚をする漫画ジャンルです。溺愛や切ない三角関係、悪役令嬢などの設定が人気です。女性向けの作品も多く漫画が好きな女性にもおすすめです。

主人公が異世界で特定の職業に挑戦する漫画6選

職業系異世界漫画は、主人公が異世界で特定の職業に就くストーリーの漫画ジャンルです。料理人や錬金術師、農家などさまざまな職業が登場します。異世界の文化や生活に触れることができます。

異世界で主人公が料理やグルメを堪能する漫画6選

料理・グルメ系異世界漫画は、主人公が異世界で料理や食事を楽しんだり、異世界の人に現実世界の料理を振る舞ったりする描写が魅力の漫画ジャンルです。

人外の姿に転生したキャラクターが登場する異世界漫画6選

人外系異世界漫画は、主人公が異世界で人外の姿になったり、人外と交流したりするストーリーの漫画ジャンルです。動物や獣人、スライム、ドラゴンといった架空の生物などが登場します。人外としての生き方や感情の変化に引き込まれること間違いなしです。

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。