サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー5件

みんなの評価4.3

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (3件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
5 件中 1 件~ 5 件を表示

紙の本

日経コンピュータ書評

2004/12/08 14:31

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る

 ナレッジ・マネジメント(KM)を推進中の企業、または一度失敗した企業に向けて、成功のための方法論を説く。ナレッジ・マネジメントは「社内の情報収集を中心とした時代」から、「社員の働き方を変革する人中心の時代」へ移行すべきと著者は主張する。

 「目的を問われて『情報の共有』と回答する企業はナレッジ・マネジメントに失敗する」。筆者は本書の冒頭でこう喝破する。情報を集めることが自己目的化して失敗する企業が後を絶たないのは、「情報共有を経営課題の解決や改善に役立てるという、一見当たり前の考え方が浸透していないため」と分析する。

 ある部門の革新を他部門に迅速に横展開するといった、いくつかの方法論を紹介する。東京三菱銀行、戸田建設、ららぽーと、日本ロシュなどの事例も紹介している。読み進めるうちに、単なる情報共有と、真のナレッジ・マネジメントの違いがはっきり分かってくる。考えを整理するのに役立つ一冊である。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2005/02/27 16:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/01/15 00:46

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/12/18 10:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/05/17 21:53

投稿元:ブクログ

レビューを見る

5 件中 1 件~ 5 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。