投稿元:
レビューを見る
2016_012【読了メモ】(160127 12:00)安原智樹『この1冊ですべてわかるブランディングの基本』/日本実業出版社/2014 Oct/メモブランディング≠マーケティング、ブランディングにかかるコストの数値化
投稿元:
レビューを見る
▼福岡県立大学附属図書館の所蔵はこちらです
https://library.fukuoka-pu.ac.jp/opac/volume/298854
投稿元:
レビューを見る
広告に携わって1年未満の中堅社員には難しかった。
唯一アウトプットできると思ったのは「人格」を意味する「ペルソナ」かな。
ターゲットに対して具体的な人格を肉付けし、あたかも実存する一人のユーザーのような形に仕立てたものが「ペルソナ」だそう。
要は「ターゲット」をより深掘りして人物像をリアルに設定したのが「ペルソナ」かな。
投稿元:
レビューを見る
ブランディングでやるべきことが明確に記載されておりますとても勉強になった。手元に置いて実践していこうと思う。