サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.2

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 新着

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

|特集|
企業はどうすれば
成長を続けられるのか

●最適な速度・方向性・方法をどう見極めるか
自社の身の丈に合った成長を
実現する法
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ゲイリー P.ピサノ

●製品・サービス頼みになっていないか
持続的成長を遂げる企業には
優れた「仕組み」がある
PwC米国 プリンシパル ポール・ブラーゼ
PwC米国 プリンシパル ポール・レインワンド

●予測、適応、レジリエンス
成長を止めないために投資すべき
3つの組織能力
ベイン・アンド・カンパニー パートナー ダニガン・オキーフ
ベイン・アンド・カンパニー パートナー カレン・ハリス
ベイン・アンド・カンパニー チーフエコノミスト兼バイスプレジデント オースティン・キムソン

●[インタビュー] 世界の顧客に支持され続ける理由
YKKは経営哲学の力で
持続的成長を実現する
YKK 代表取締役社長 大谷裕明

|HBR翻訳論文|
【意思決定】
●ミッションやバリューだけでは不十分
困難な決断を下す時こそ
プリンシプルに従いなさい
ブラックホーン・ベンチャーズ 運営パートナー ジャック・フックス
NEA 会長兼CEO スコット・サンデル
スタンフォード大学経営大学院生 ビクラム・シャンカー

【広告】
●広告の投資効果をどう高めるか
ブランド構築は
「顧客との約束」から始まる
元 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 学長
ロジャー L.マーティン
リンクトイン B2Bインスティテュート シニアグローバルディレクター
ヤン・シュワルツ
リンクトイン B2Bインスティテュート 欧州・中東・アフリカ・中南米地域担当責任者
ミミ・ターナー

【イノベーション】
●「逸脱したアイデア」の実現可能性を高める3つの方法
人的ネットワークの活用が
イノベーションを成功に導く
トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ビル・マケビリー
インペリアル・カレッジ・ビジネススクール 准教授 アンネ・テル・ヴァル

【問題解決】
●5つの「E」で課題をとらえ直す
問題解決は
「問題のフレーミング」から着手せよ
IMD 教授 ユリア・ビンダー
IMD 教授 マイケル D.ワトキンス

【サステナビリティ】
●「無名のヒーロー」が果たすべき役割
サステナビリティ戦略の真の担い手は
ミドルマネジャーである
サステナビリティストラテジスト アンドリュー・ウィンストン
元 ユニリーバ CEO ポール・ポルマン
元 ユニリーバ 最高サステナビリティ責任者 ジェフ・シーブライト

|Idea Watch|
●多様なメンバーが
ワークスタイルを変化させる

●好感度が高くて
覚えやすいキャッチフレーズを
つくるのは難しい

●自己紹介文は実績を強調し、
そして温かさを伝えよう
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●AIがどのように機能するのか知らないほうが、
そのAIを信頼するのかもしれない
ジョージタウン大学 特任准教授 ティモシー・デステファノ

|EI[Emotional Intelligence]|
●仕事にエネルギーを集中させる
5つの方法
パラヴィス・パートナーズ 共同創業者 エイミー・ジェン・ス

|Life's Work|
●ソプラノ歌手 ルネ・フレミング

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年6月号 特集「企業はどうすれば成長を続けられるのか」」
2024年05月10日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年6月号 特集「企業はどうすれば成長を続けられるのか」」
2024年05月10日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価4.2

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。