詳細検索
注目のキーワード:
村上春樹
伊坂幸太郎
バベル九朔
探偵の探偵
幸せになる勇気
限定価格
無料本
鬼灯の冷徹
東京喰種トーキョーグール
ちはやふる

小説・文学・ライトノベル最大ポイント20倍(エントリー)(~6/2)

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍ストア
  3. 小説・文学
  4. おいしいコーヒーのいれ方
  5. 僕らの夏 おいしいコーヒーのいれ方 2

電子書籍

僕らの夏 おいしいコーヒーのいれ方 2(集英社文庫)

立ち読みする

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

  • バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

ビューアアプリについて

一般書

僕らの夏 おいしいコーヒーのいれ方 2

村山由佳

電子書籍

378 ポイント:3pt

紙書籍より:43円おトク

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

紙書籍

421(3pt) 僕らの夏 (集英社文庫 おいしいコーヒーのいれ方)

発送可能日: 1~3日

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

5歳年上のいとこのかれんとその弟の丈と同居して1年。大学生になった勝利の毎日は不安と焦りでいっぱい。恋人でもあるかれんとの仲が、なかなか進展しないからだ。ファースト・キス...続きを読む

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
PC XMDF 366.6KB 無制限
iPhone XMDF 367.5KB 無制限
iPad XMDF 367.5KB 無制限
Android XMDF 367.5KB 無制限

小分け商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

5歳年上のいとこのかれんとその弟の丈と同居して1年。大学生になった勝利の毎日は不安と焦りでいっぱい。恋人でもあるかれんとの仲が、なかなか進展しないからだ。ファースト・キスはかわしたけれど、彼女はホントに僕のことが好きなのだろうか?強力なライバルの出現、大学での新たな人間関係…と勝利の心は休まるヒマもない。シリーズ第二弾。かれんと勝利、ふたりの夏がはじまる!

ユーザーレビュー

全体の評価 3.8
3.8
評価内訳 全て(106件)
★★★★★(0件)
★★★★☆(0件)
★★★☆☆(0件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

男の成長の仕方

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2013/02/12 20:22

評価5 投稿者:KAZU - この投稿者のレビュー一覧を見る

「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズは現在8巻まで出ており、その先は村山由佳さんのHPで月に二回ウエブ連載中である。村山ファンの僕は当然アップTOディトで、彼ら(かれんとショーリ)の成り行きをハラハラしながら見守っているのであるが…

そんな長期連載の中で、どれか一つだけお気に入りをあげるとすると、本書「僕らの夏」。一巻の「キスまでの距離」を読み終えて、その続きの本書をソワソワしながら開いたときの、予期せぬ(?)場面。悩み多くも爽やかな二人のやり取りの緊張感と安堵感。本書は本当に良くできている。

実は、待ちに待った「天子の梯子」の感想を(既に3分の2を読み終えたところで書評を投稿してしまったので)投稿することができなかったので、ここに主人公たちを関連付けて書かせてもらうが…

ショーリも「天使の梯子」の歩太も、料理ができ、年上の女性(といっても年下に見えるし、あまり料理は得意でない)を好きになるのである。このシリーズの結末だけはハッピーエンドを願っているが、もし「天使の卵」のように理不尽な悲しい結末でも、ショーリは「天使の梯子」の歩太のように精神的にもたくましい男に成長してゆくのだろうと思えてならない。

逆に、村山由佳さんには、(「天使の梯子」のようなキツイ状況を克服したあとの歩太のような成長の仕方とは)違った成長をショーリを通じて示してもらいたいと思っている。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

評価3 投稿元:ブクログ

2006/05/12 16:41

シリーズ第2巻!
かれんってかわいいなぁと思う。
こんなふあふあした女の子になれたら
本望です。えぇ。

早く夏がこないかなー。

そう思った一冊。

評価4 投稿元:ブクログ

2005/04/16 13:31

かれんちゃん可愛い★お話としてはもうちょっとテンポ良く進んで欲しい気がするけど、読んでてすごくほのぼのした気持ちになりました。

評価4 投稿元:ブクログ

2005/09/05 21:00

3人暮らしはかわらねど、環境が変わって、かれんと勝利を取り巻く環境は変わっていく。ドキドキしながら読みました。おいしいコーヒーのいれ方、第2弾です。

評価5 投稿元:ブクログ

2006/11/18 11:00

5歳年上のいとこのかれんとその弟の丈と同居して1年。大学生になった勝利の毎日は不安と焦りでいっぱい。恋人でもあるかれんとの仲が、なかなか進展しないからだ。ファースト・キスを交わしたけれど、かれんは本当に僕のことを好きなのだろうか?強力なライバルの出現、そして大学での新たな人間関係と、勝利の心は休まる暇もない。シリーズ第二弾。かれんと勝利、ふたりの夏がはじまる。

評価4 投稿元:ブクログ

2005/10/06 01:01

ショーリがかれんにべた惚れなのが、ものすごく伝わってきて、ちょっとこっちも恥ずかしいくらい。早く続きを買おっと。

評価3 投稿元:ブクログ

2005/09/22 04:30

まだまだ、恋愛とは程遠いな、ってところでしょうか。正直、このシリーズ読んだの大分前だから、最新刊位しか憶えてない(^^;

評価3 投稿元:ブクログ

2005/10/29 09:37

5歳年上のいとこのかれんとその弟の丈と同居して1年。大学生になった勝利の毎日は不安と焦りでいっぱい。恋人でもあるかれんとの仲が、なかなか進展しないからだ。ファースト・キスを交わしたけれど、かれんは本当に僕のことを好きなのだろうか? 強力なライバルの出現、そして大学での新たな人間関係と、勝利の心は休まる暇もない。シリーズ第2弾。かれんと勝利、ふたりの夏がはじまる!

評価3 投稿元:ブクログ

2006/06/07 01:35

おいしいコーヒーシリーズ2作目。うーん、なんだかまだ気恥ずかしい(笑)
嫌じゃないんだけど。どうもこそばゆいです。

評価3 投稿元:ブクログ

2008/01/16 23:40

サクサクッと読めるのは良いけれど、こういうベタ甘な恋愛ものってすごく気分を選ぶので、なかなか手が伸びない…。言い訳なんですけど。

さて、↑の内容にも書かれているようにショーリとかれんは恋人同士になったと言っても、その仲はなかなか進展しません。全く進展していない訳ではないのですが、牛歩並です。読んでいると本当にヤキモキします。同じ家で暮らしているんだから、チャンスなんていくらでもあるだろう!と思いますが、そうそう上手くはいかないものですね。頑張れ、ショーリ。

評価3 投稿元:ブクログ

2006/12/09 09:43

夏。本当に恋愛小説。あのね、少女マンガみたいなんよね。けれども、漫画とは違って文章やから妙にリアルで、だから、めっちゃ痒くなる(爆)
けれども、純愛すぎるかねー。かれんが、本当にかわいい。そして、ショーリはかれんに惚れすぎだ(笑)

評価2 投稿元:ブクログ

2008/05/09 11:30

高校を卒業したての勝利と、本当は血のつながらないいとこで、勝利の5歳年上・かれんの恋愛事情。勝利、ヘタレすぎてちょっとイライラ。かれんもちょっと幼すぎ。いつになったらエッチするのよこの二人はって感じ。

評価3 投稿元:ブクログ

2007/03/30 23:11

ふたりのもどかしさにキュンキュン。
なんていうか、ホントにはらはらしてきます。
恋愛に渇望してるときはおすすめ。

評価3 投稿元:ブクログ

2007/07/04 10:20

2作目では、主人公の勝利も大学生になり、2人の間もだいぶ進展したなあという章です。恋愛は、付き合ってからの方が難しいもの…と思います。早く次が読みたいなあ(2007/7/3読了)

評価4 投稿元:ブクログ

2010/09/19 15:35

高校3年の春に、勝利が従姉のかれんとその弟の丈と同居して1年。
23歳のかれんと、5歳も離れた恋が始まった。
キスしてから一月…
本当に男性としてみられているのかと一寸不安になる勝利。
無邪気で色っぽいかれんが、酔っぱらって脱ぎ始めたり?
近づいたり離れたりする仲。
転勤先から一時帰宅した叔母にばれないように気を遣いつつ、かれんの世話を焼くことが出来なくなって手持ちぶさたな勝利。
じれったくも微笑ましい恋の進展です。

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.