詳細検索
注目のキーワード:
村上春樹
伊坂幸太郎
バベル九朔
探偵の探偵
幸せになる勇気
限定価格
無料本
鬼灯の冷徹
東京喰種トーキョーグール
ちはやふる

小説・文学・ライトノベル最大ポイント20倍(エントリー)(~6/2)

電子書籍

人生がときめく片づけの魔法

  • 販売開始日:2012/02/24
  • 出版社:サンマーク出版
  • サイズ:19cm
  • ISBN:978-4-7631-3120-1

一般書 読割50

読割50とは?

紙書籍を購入すると同一の電子書籍が50%OFF!

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。

購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

読割50または読割50のアイコンがついている商品が対象です。
一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • 書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しくみる

人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵 (著)

電子書籍

785 ポイント:7pt

紙書籍より:727円おトク

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

紙書籍

1,512(14pt) 人生がときめく片づけの魔法 1

発送可能日: 24時間

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

★2010年末、突如、彗星のごとく現れ、テレビや新聞、雑誌で今、話題の「新・片づけのカリスマ」、近藤麻理恵の本!★電子書籍版だけの特典として、なんと「著者からのメッセージ...続きを読む

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
iPhone MCBook 109.8MB 無制限
iPad MCBook 109.8MB 無制限
Android MCBook 109.8MB 無制限

小分け商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

★2010年末、突如、彗星のごとく現れ、
テレビや新聞、雑誌で今、話題の
「新・片づけのカリスマ」、近藤麻理恵の本!

★電子書籍版だけの特典として、なんと
「著者からのメッセージ動画」が付いています!

★「洋服のたたみ方」「引き出しの収納法」等を
豊富な動画でわかりやすく説明!

(収録動画/全23点、合計38分24秒)
◎お部屋と片づけと私(著者からのメッセージ動画)
◎著者インタビュー
◎Tシャツのたたみ方
◎長袖の洋服のたたみ方
◎引き出しの収納法/基本となる考え方 ほか

★ほかにも、電子書籍の未来を切り拓くべく、
いくつかの新しい試みに挑戦しています!

【内容紹介】
この本は、「一度片づけたら、二度と散らからない方法」について書いた本です。「そんなことはありえない」。そう思った方にこそ、じつは読んでいただきたい本でもあります。

著者の近藤麻理恵さん(こんまり先生)は、床が見えないゴミ部屋をホテルのスイートルームのように劇的に変えることで有名な片づけコンサルタント。

5歳のときから「ESSE」や「オレンジページ」等の主婦雑誌を愛読し、中学3年のときには、ベストセラー『「捨てる!」技術』を読んで開眼、以来、本格的に片づけ研究を始めたそうです。そして、大学2年のとき、コンサルティング業務を開始、「こんまり流ときめき整理収納法」を編み出しました。

その極意をひと言でいうと……

まずは、「捨てる」を終わらせる。
そして、一気に、短期に、完璧に片づける。

これを正しい順番で行うと、二度と散らからなくなり、一生、きれいな部屋で過ごせるというのです。

この「人生がときめく片づけの魔法」を手に入れて、新しい人生のスタートを切ってください。

ユーザーレビュー

全体の評価 4.1
4.1
評価内訳 全て(1,000件)
★★★★★(359件)
★★★★☆(334件)
★★★☆☆(155件)
★★☆☆☆(37件)
★☆☆☆☆(6件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

「片づけ」を思想にまで高めた一書

43人中、43人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2011/10/09 11:04

評価5 投稿者:まむ - この投稿者のレビュー一覧を見る

 「片づけ」によって「人生を変えてしまう」。この本にそんな側面があることを知るにつれ、読んでみたくなり購入した。買ってみて損はなかった。期待以上の本であった。100万部を突破したことも納得できる。

 本書の片づけの流儀(ノウハウ)はかなりシンプルである。まずは、モノを「捨てる」。にもかかわらず、その底辺に流れているものは「モノに対する感謝の心」なのである。「捨てる」は片づけの作法の主要な作業である。この背景にはある種の思想・哲学が存在する。また人とモノとの関係について深い理解の上に成り立ったノウハウである。
 
 そのような背景をもとに書かれてはいるが、モノを実際に手に触れて「ときめくか、ときめかないか」で「捨てる」を判断する。「感情的なもの」を大事にしている。だが、モノを捨てる基準として、「過去」でも「未来」でもなく、「今」その人にとって何が大事なのかということを「片づけ」によって気付かせるのである。

 モノに「感謝しながら」捨てることにより、その後の人生までも変えてしまうという。モノを捨てるものと、取っておくモノとに分ける判断により、見えていなかった自らの大事な事柄に気付かせる。そのことにより、「物欲」が減ったり、今の自分に何が大切なのかを気付かせるという「こんまり流(著者の名前より)」の「片づけの魔法」。著者の近藤麻里恵さんは、次のように言う。

 「自分という人間を知るには、机に向かって自己分析したり、人に話を聞いたりするのももちろんよいけれど、片づけをするのが一番の近道だと私は思います。持ちモノは自分の選択の歴史を正確に語ってくれるもの。片づけは、本当に好きなモノを見つける自分の棚卸しでもあるのです」(p.231)。

  また、「片づけを完璧に終えた状態になると、片づけのことを考えなくてもよくなるので、自分の人生について大事な、次なる課題が明確に」(p.255)なるという。 

 本書は、「片づけ」のモチベーションを上げるだけで終わるハウツー本ではない。哲学あるいは宗教的ともいえるほど「モノ」に対する「感謝」のこころや、モノ自身に「こころ」を見据えながら、片づけを通して、今何がその人にとって大切かを気付かせるのである。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

管理の本

26人中、26人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2012/02/03 19:24

評価5 投稿者:kumataro - この投稿者のレビュー一覧を見る

人生がときめく片づけの魔法 近藤麻理恵 サンマーク出版

 あとがきから読み始めました。片づけしすぎて病院に搬送されましたから始まります。ほほえみました。自己紹介記事もすごい。幼稚園のときから片づけているそうです。
 タイトルにある「ときめき」は、その物に触れたとき気持ちがときめくかになります。ときめかなければ捨てる対象です。その部分を読みながら物=人とも読み取れました。ときめかなければ交流を絶つことになります。相手は異性であったり同性であったりもします。また、捨てる=忘れるとも受け取りました。
 もったいないと言われて育った世代です。なかなか捨てられません。食べ物も食べ残しができません。この本では、片づけたあとでも散らかる人を片付けの世界でのリバウンドと呼びます。助言を読んでいると捨て過ぎのような気もします。手紙や葉書、お守りは捨てにくい。
 出だしからしばらくは、旧来からの整理整頓の格言とか手法を否定する記述になります。納得することばかりです。片づけは最初に1回、以降は元々あったところに戻す。それで終了は、画期的です。良書です。
 物に声をかける。物に手をあてる。作者は優しい人です。巫女(みこ)さんの経験が後半の精神論につながっていきます。片づけに関して、経験に裏打ちされた自信にあふれています。文章は読みやすく、わかりやすい。何かをあるいはだれかを管理することは難しい。この本は「管理」のノウハウ本でした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

人生がときめく片づけの魔法

23人中、21人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2011/06/20 09:26

評価5 投稿者:ミリア - この投稿者のレビュー一覧を見る

捨てたくても捨てることが出来ない・・そんな物に日々、悩ませられていました。多分、それでこの本に興味を持ったのだと思います。
悩ませられた物は貰った物です。気持ちのこもったこれらの物をどうすれば良いのか・・。でも、この本を読んで、やっと捨てることを決心できました。感謝して捨てることが出来ます。有難うございました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

片づけ

9人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2011/11/25 12:49

評価5 投稿者:Ryoichi - この投稿者のレビュー一覧を見る

結婚してマンションが広くなると、やっぱりモノが増えてしまう。
どうにもこうにも片づけが進まず。
結局は取捨選択なのですね。モノとの出会いというか。。。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍 やる気も出たし、ノウハウもあって役に立ちました

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2013/07/17 02:07

評価5 投稿者:たてよこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

文章もすっきりわかりやすくて、とても勉強になりました。

すっきりした家にするには、まだ少し遠い道のりですが^^;
この本に紹介されていた下着やTシャツ、靴下のたたみ方のおかげで
タンスの中は見事に片付き、すっきりして、今もそれが維持できています。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

納得!

4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2013/02/19 18:08

評価5 投稿者:みけママ - この投稿者のレビュー一覧を見る

読んでいるだけでも楽しめました。

数年ぶりの大掃除をし、疲れましたが大分スッキリ。

ときめかないので仕分けた服たちは捨てる勇気はないので、そのままリサイクルショップへ持ち込みました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍 片付きました

3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2013/01/10 23:17

評価5 投稿者:ユッキャン - この投稿者のレビュー一覧を見る

1物を捨てる
2物の定位置を決める
基本はこの2つでオッケー
ただ物を捨てるのは勇気がいりました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍 楽しく読めました

5人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2012/06/04 20:36

評価5 投稿者:ひとちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

さっそく今日から片付けをしようと思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

役に立つ

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/10/24 01:08

評価5 投稿者:7013 - この投稿者のレビュー一覧を見る

まだまだ知らないことも多いことに気が付かされた。様々なことについてこれまで以上に知識がふえることだろう。シンプルに書かれている点もよかった。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍 足るを知るという生き方が素晴らしい!

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/10/15 21:05

評価5 投稿者:Tierna - この投稿者のレビュー一覧を見る

本の記述順通り、最初に洋服の片付けが終わった時、自分がいかに不要な物に囲まれて暮らしていたか気がつき愕然としました。立ててしまうという、洋服の収納の方法も目から鱗でした。この本で身についたであろう、本当に必要な物を見極める力は、片付けを越えてこれからの生き方にも大いに役立ちそうです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

こんまりさん

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/04/04 16:47

評価5 投稿者:もち - この投稿者のレビュー一覧を見る

とっても楽しく一気に読みました!
ずぼらな性格で物で部屋が散らかっていましたが、本を読んだら片付けずにはいられなくなり、即行動しました!
ときめくかときめかないかの判断、洗濯物や洋服のたたみ方、財布や鞄の扱い等ものすごくためになりました。
大量に物を処分し腰を痛めましたが(笑)、私にとっては180度変わるきっかけになりました!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ここまで取り上げられて

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/29 21:29

評価5 投稿者:uhyo - この投稿者のレビュー一覧を見る

今更書く事もないかもしれませんが......
「ときめく」その言葉に人生観さえ変えられた気さえしました。
何を基準にするか、それまでいかに曖昧であったか。
時間も物も、いかにその本質をわからずに消費していたか。
それをたった一言で、どうあるべきか、どうありたいかに意識を置いて
きちんと立ち戻らせてくれた感謝すべき内容でした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ライフスタイルが変わります!

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/28 20:25

評価5 投稿者:はる - この投稿者のレビュー一覧を見る

本を読み終わったあと、クローゼットにあった服のほとんどを処分しました!自分がときめくと感じたものに囲まれた生活は、自然と気分が高まります。ほんのちょっとの意識、気持ちで、毎日をリスタート出来ると気づかせてくれた大切な一冊です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ときめきます

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/24 11:11

評価5 投稿者:ローズピンク - この投稿者のレビュー一覧を見る

この本を読んで、物を買う基準がかわりました。物を買う時に、ときめくかときめかないかで買うようになりました。ときめく物だけに。おのずと、部屋が、きれいにととのいます。でも、その前に、コンマリ流お片づけをして、ときめかないものを処分してくださいね。すると、部屋が清々しく清められます。ぜひ、皆さんも、コンマリ流お片づけをして、人生ときめきましょう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍 意識改革を促す本

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/18 00:27

評価5 投稿者:westtribe - この投稿者のレビュー一覧を見る

電子書籍セール時に購入。前半~中盤は痛いところを突かれまくり、目からウロコが落ちまくり。
読んでいる最中にも発作的に、これまで捨てられなかったものを処分しはじめました。
終盤のアニミズム&自己啓発的な部分についてはやってみないと何ともいえませんが、今度こそ片付かない我が家がなんとかできるかもしれない、と希望を感じさせてくれた本。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.