電子書籍
聞く技術
著者 喜山荘一 (著)
これまでにもネットマーケティングの本はいくつかあるが、それらは主としてどうやって自社サイトのヒット数を増やすか、クリック率を高めるかといった視点からのみ語られることが多か...
聞く技術
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
一億総マーケター時代の聞く技術 「明日の売れ筋」をつかむプログラム
商品説明
これまでにもネットマーケティングの本はいくつかあるが、それらは主としてどうやって自社サイトのヒット数を増やすか、クリック率を高めるかといった視点からのみ語られることが多かった。そうした手法ももちろん重要だが、本書の特色はむしろ、顧客とどう関係をつくり、顧客から価値ある情報をどう引き出すか、という視点に立って「ネット時代のマーケティング手法」を紹介した点にある。
50の「聞く技術」としてまとめられたそれらの手法は、苦情対応や返信メールの書き方、アンケートの質問設計法、コミュニティ運営術、クチコミやブログの特性と使い方といった、顧客と接点を持つビジネスパーソンすべてに必須の項目が網羅されている。また本書の方法論は、ネットマーケティングにおいて実績を積み重ねてきた(株)ドゥ・ハウスの蓄積に基づいているため具体的かつ実践的であり、具体例も豊富で、すぐにでも現場で生きるノウハウにあふれているのも魅力だ。
顧客の「意見」ではなく「事実」を、苦情や文句でなく「ほめ言葉」を、「意識」ではなく「行動」を聞く、という哲学のもと、ネットをフルに活用し、顧客の本音を探り、明日の売れ筋をつかむ手法を一挙紹介した完全マニュアルの登場だ。
著者紹介
喜山荘一 (著)
- 略歴
- 1963年与論島生まれ。東京工業大学工学部経営工学科卒業。株式会社ドゥ・ハウス常務取締役。産業能率大学講師なども務める。著書に「Eメールマーケティング実践講座」がある。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む