詳細検索

全品10倍(エントリー式)(~5/26)

電子書籍

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

立ち読みする

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

  • バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

ビューアアプリについて

  • 販売開始日:2013/08/12
  • 出版社:ダイヤモンド社
  • サイズ:19cm
  • ISBN:978-4-478-02522-2

一般書 読割50

読割50とは?

紙書籍を購入すると同一の電子書籍が50%OFF!

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。

購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

読割50または読割50のアイコンがついている商品が対象です。
一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • 書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しくみる

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

DaiGo (著)

電子書籍

1,123 ポイント:10pt

紙書籍より:281円おトク

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

紙書籍

1,404(13pt) 一瞬でYESを引き出す心理戦略。

発送可能日: 1~3日

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

カネなし、コネなし、事務所なし。にもかかわらず、一躍テレビで脚光を浴び、ベストセラーを多数出版。その理由は、「相手の心とニーズを読む技術」=メンタリズムを、ビジネスとして...続きを読む

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
PC EPUB 13.4MB 無制限
iPhone EPUB 13.4MB 無制限
iPad EPUB 13.4MB 無制限
Android EPUB 13.4MB 無制限

小分け商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

カネなし、コネなし、事務所なし。にもかかわらず、一躍テレビで脚光を浴び、ベストセラーを多数出版。その理由は、「相手の心とニーズを読む技術」=メンタリズムを、ビジネスとして彼自身が活用してきたからだ。彼自身が、身を持って体験し、実践し、効果を実感した「ビジネスに使えるメンタリズム」を1冊の本に凝縮!

著者紹介

DaiGo (著)

略歴
メンタリスト。TV番組への出演のほか、外資系企業の研修やコンサル、教育誌への連載なども手掛ける。著書に「メンタリズム」「不安を自信に変える「逆転の発想術」」など。

関連キーワード

ユーザーレビュー

全体の評価 3.8
3.8
評価内訳 全て(27件)
★★★★★(2件)
★★★★☆(12件)
★★★☆☆(6件)
★★☆☆☆(2件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

評価4 投稿元:ブクログ

2014/07/06 00:31

私本買う時って三割位腑に落ちない気持ちがあるんだけど、これならお金出して損無い!って思った。それ位実用性が高い。勉強になったしもっと早く出会っていたかった本!
メンタリズムって自らの精神もコントロールする技術でもあるんだね。

評価3 投稿元:ブクログ

2014/04/13 09:37

272
参考になる部分は多かった。
が、『心理』に関してもっとつっこんだ話が記載されていると思っていたので、期待し過ぎた。『心理』とは関係ない、著者の日常を行っている行動・コツ等が記載されていたりして。

評価4 投稿元:ブクログ

2015/05/17 10:53

心理学、心理テクニックの話。実践でも使えるのではないでしょうか。ブルーオーシャン戦略などビジネス的な話も豊富で良かった。

評価4 投稿元:ブクログ

2015/01/15 23:26

とりあえず、販売員の人は読んで欲しい(笑)
居心地悪くてすぐにお店から退散することが減りそうだなー

テレビには出てないけど、企業でコンサルしてるという話を聞いてから、ずっと気になってた。

HOW TO溢れる本だけど、

特に印象的だったのは、
ビジネスには、そもそも成功も失敗もない、というところ。
結果で勝手に判断してるだけで、場所を変えたらもしかしたら上手くいってたかもしれないと書いてあってハッとしてグーだった。ぐーぐぐ〜


一日一恥で、緊張しいも解決できるそうですよ。
色々試してみよう。

評価4 投稿元:ブクログ

2014/01/20 00:13

テレビ番組で著者が語っていた人生の成功の秘訣や
人の動きや表情を見て心を探る方法について
興味をもったので買ってみました。
こういうのをメンタリズムというんですね。
れっきとしたビジネス本の一つでした。
どんなビジネスでも、あるいは私的な人間関係など
生きる上で様々なシーンに役立つ内容です。

評価3 投稿元:ブクログ

2014/01/06 13:27

メンタリストのイメージはジェーン・パトリックです( ^ω^ )←
なので、今作は彼がドラマの中で駆使するメンタリズムを思い出しながら読みました( ^ω^ )た…楽しい…←←

!メンタリズムの基本4

1.観察する…会話そっちのけで容疑者ガン見なジェーンさん( ^ω^ )
2.分析する…↑結果をベラベラ相手に喋っちゃうジェーンさん( ^ω^ )
3.信頼される…これは壊滅的に出来てないジェーンさん( ^ω^ )なぜに
4.誘導する…犯人アホなん?ってなるくらい誘導しまくっちゃうジェーンさん( ^ω^ )

ジェーンさん作中で全然信用されてないけど、めっちゃ誘導してるじゃん!って思ったけど、ジェーンさんの人柄じゃなく、【自分の心理を読み取られた】ことに対しての手腕を信頼してるってことなのかしら。

1.ハウツー観察
…物事は意識的に見る!観察した情報を蓄積して、必要な時に取り出せるストックを作れ!

2.ハウツー分析
…相手の言葉の中の語彙や立ち居振る舞いから、考えや本音を分析しろ!

3.信頼させる
…相手に信頼してもらうには、まず自分のパーソナルな情報を出せ!(自己開示)
…相手の行動をワンテンポ遅れて真似しよう!さりげなく!ミラーリングで!

4.誘導する…会話の中で重要なポイントは声を大きくしたり繰り返すことで相手の無意識かに定着させよう!そうすることで自分の意図する方向に相手の思考を誘導させやすくなる!

!YESを引き出すには
・自分が聞きたいことは自分から話す
・デメリット→メリットの順で話す(後から入った情報の方が記憶に残りやすいという特性ー新近効果を利用)
・名刺を渡す時にはパーソナルスペースに思い切り近付け!
・挨拶や名刺交換は誰よりも早くすることで、その場を支配しているのは自分という優位性を演出できる!
・交渉は午後イチか夕方前!

!また買いたいと思わせるには
・相手の気持ちに寄り添って、お客さんの立場に立った視点で話す。
・想像力を膨らませるようなストーリーを作れ!

!考えすぎる人や先送りしがちな人に共通するのが【完璧主義】であるという点。完璧な状態(全体)を構成するのは部分であると認識し、一部を少しずつやることで全体像が見えてくると自覚せよ!全体が見えなくて不安だからこそ、その不安を取り除くために行動を!

評価0 投稿元:ブクログ

2013/09/17 09:58

2013/9/17 1日1冊で紹介された

■この本で私が共感したところは次のとおりです。

・「目が合った人に声をかけるべし」(p125)

・仕事で知り合いが誰も来ていないような
 立食パーティなどに行くと、
 まず無口な人を見つけて話しかけます(p169)

・緊張しなくなるには「場数を踏むしかない」とよく言います・・・
 「1日1回、恥ずかしいことをしてみましょう」(p201)

・「ニガテな人」をなくす唯一の方法・・・
 自分よりも相手のほうが優れているポイントを、
 会ったときに「3カ所」探すのです(p193)

・企画書は3種類用意しておく・・・
 1 シンプルかつ論理的にまとめたもの・・・
 2 ・・・ドラマチックで情に訴える内容のもの・・
 3 検証結果や統計グラフといった数字に重きを
   置いたデータ集。(p115)

・普通の先生は「問題の解き方」を教え、
 いい先生は「勉強の仕方・考え方」を教える。
 そして最高の先生は「勉強の楽しみ方」を教える(p191)

・「今日はこれを頑張った」「こんなことを学んだ」
 「こんなことに挑戦した」など、小さな成功体験や
 よかったことを記しておく。(p246)

評価0 投稿元:ブクログ

2013/08/23 21:56

メンタリスト DaiGo (著)
◆メンタリスト DaiGoがいよいよビジネス書に進出!

テレビに出演し、フォークを曲げるパフォーマンスで一躍脚光を浴びたメンタリスト DaiGo。
引退宣言、転職宣言など、その言動が常に注目を浴びている彼が、いよいよ
ビジネス書の世界に進出!

もともと、「人の心を読み、誘導する」メンタリズムの技術は、ビジネスと親和性が高い」
と言い続けてきたDaiGoが、誰にでも簡単にできるメンタリズムを、交渉やプレゼン、
販売や接客、クレーム処理などといったビジネスシーンに置き換えて紹介。

◆大手企業も注目する、その技術を1冊の本に凝縮

カネなし、コネなし、大手事務所への所属なし。
ないないずくしのDaiGoが、ここまでテレビに出続けられた理由にこそ、
ビジネスに使えるメンタリズムの手法が隠されていた――。
今や、大手企業もセミナーや講演を依頼するなど、注目している
ビジネス×メンタリズムを読むだけで身に着けられる!

◆この方法なら人は喜んで動きます!

“メンタリズム=人を操り、だまして、自分の思い通りに動かす"
そんな考えは間違いです。本書で紹介するのは、
「相手の潜在意識を読み取り、相手のメリットになる結果に導く」こと。
最終的に相手が喜び、また自分のメリットにもなる方法なのです。

難しい手法、技術は一切ありません。
さあ、この本であなたの「仕事」が180度変わります――。

◆DaiGo初! 購入者限定「無料動画セミナー」プレゼント

∇説明

▼あなたの観察力を5倍にする通勤時間の使い方

この心理戦略を身に付けると
・観察力を鍛える方法
・一瞬で相手の心をつかむことができる
・相手のニーズを理解できるようになる

▼「人たらし」になるための手帳の使い方

この心理戦略を身に付けると
・成功者の手帳の使い方がわかる
・あなたをより有能に見せる事ができる
・取りづらいアポを取りやすくなる

▼あなたの言葉を売り上げに変える方法

この心理戦略を身に付けると
・プレゼンがうまくなる
・仕事の成約率が上がる
・圧倒的な表現力を身に付けることができる

評価4 投稿元:ブクログ

2015/02/13 01:11

心理学を少しでも学んだことがある人であれば、聞き覚えのある言葉も多いかもしれない。心を読んで人を動かすメンタリズムの基本は1観察、2分析、3信頼される、4誘導の4つからなるという。
観察のテストとして、腕時計の文字盤やロゴの位置などを書くテストは大変面白く、自分も全くと言ってよいほどできなかった。
信頼を得る方法としての自己開示やミラーリング、主導権を握るため先に行動することで場を支配するなどはわかっていたつもりでも実行が大事だろう。
また、無口な人ほど仲良くなりやすい、自分の嫌な部分を書き出し逆のことをすることで好きな自分になる、先送りの癖への対処法としては全体を見る前にまずわずかでも始めてみること、後輩に教えることは仕事のやり方ではなく仕事の楽しみ方、苦手な人をなくすには相手が自分より優れているところを探す、1日1回わざと恥ずかしいことをして心を鍛える、などのコンテンツは大変興味深く、これから意識すべき部分としてピックアップしておきたい。

評価0 投稿元:ブクログ

2015/09/04 08:33

この人の本はほんとに読みやすく、かつ有益で即効性があるノウハウがたくさんある。強くオススメしたい一冊。

謝るときは相手の期待を越える。
勧めるのでなく一緒に選ぶ立場に。
こちらから打ち明ける。
いろんな人と話す訓練をする。
無口な人ほど話したがってる。

評価3 投稿元:ブクログ

2014/08/15 21:13

相手を動かすためのステップ。
観察する→分析する→信頼される→誘導する
のステップはシンプルですが、習得には練習が必要だと感じました。

観察し、分析した結果が間違ってることももちろんあるでしょう。実践からどうものにしていくかまで書かれていればなお良かったと思います。

他にも、強調すべきところは何度も伝える、声を大きくする。
トップセールスマンは相手に喋らせるのが上手。
自己開示→相手に心を開いてもらいラポールを築くなど、当たり前ですが、ビジネスで重要な話もあります。

他の本も含めて読んで見たいです。

評価4 投稿元:ブクログ

2013/12/06 00:06

人の心を読み、操る技術「メンタリズム」。相手の心理を読み解き、自分の思うように誘導することは、ビジネスで欠かせないテクニックでもあった。ちょっとしたことから始められる、仕事に活かせるメンタリズム入門。

Daigoのことはマジシャンのように思っていたので、すべての行動にきちんと論理的な理由があったことに驚いた。実際、仕事で使える部分がたくさんあると思う。例えば、観察力。初対面の人の職業を当てる、と言うとマジックのようだが、服装や会話などの詳細な観察を積み重ねることである程度の推察ができると。「観察力」と一言で表すことが憚られるくらい、観察する。顧客とのアイスブレイクや、場の雰囲気を読み取ることに生かせるはずだ。一朝一夕でできることではないだろうから、少しずつ実践していきたい。

評価0 投稿元:ブクログ

2013/12/01 07:56

読書レポート:一瞬でYESを引き出す 心理戦略。 DaiGo著(ダイヤモンド社) | デジたろうとピアノ http://digitaropiano.luna.ddns.vc/digitaropiano/?p=4420

評価3 投稿元:ブクログ

2014/03/28 08:57

心理学の知識をさらけだすだけはなく、どのように活かすかまでしっかりと記載されている。
重要な事は『意識する』こと、どんな事にでも言えることだとお思います。

評価4 投稿元:ブクログ

2016/02/22 01:14

・自分から先に話すこと
・マイナスポイントは先に伝えてしまう
・先に話しかけることで主導権を握る
・購買意欲は18時~22時の間に高まる
・重要なメッセージは、表現を変えて3~10回繰り返す
・忘却曲線を意識する。覚えてもらうために、一週間以内に数回リマインドをする。
・商品をすすめるのではなく、一緒に選ぶ人になる。対面ではなく、横並びで接する。
・返報性(罪悪感)を抱かせることで、相手に喋らせる。
・相手の想像力を使い、ストーリーを描かせる。
・高いもの➡安いもの➡本命。見せ方で選び方に差が出る。
・限定、希少性を生かして、選ばせる。
・上司と同じ世代の仲間を作る
・人間にアプローチするのだという意識をもつ。
・相手の良いところを探すことを習慣にする。
・1日に1回、今までの自分では絶対にやらないことをやってみる。

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.