商品説明
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ゲームはどんな仕組みで動いているのか。プログラマはいかに考え、ゲームを動かしているのか。ゲーム機の仕組みからアニメーション、3Dグラフィックス、そしてゲームの数学・物理学まで、バンダイナムコスタジオ現役プログラマによる渾身のレクチャー!
目次
- はじめに
- 第1章 基本の話
- 第2章 メモリとディスク
- 第3章 CPUとGPU
- 第4章 数値表現と演算
- 第5章 3Dグラフィックスの数学
- 第6章 アニメーション
- 第7章 3Dグラフィックス?頂点
- 第8章 3Dグラフィックス?ポリゴン、ピクセル、テクスチャ
- 第9章 3Dグラフィックス?シェーダー、高速化
著者紹介
堂前嘉樹 (著)
- 略歴
- 1976年愛知県生まれ。株式会社バンダイナムコスタジオに所属。主にグラフィック周りのプログラム作成と、描画関連のプログラムのリーダーを務める。主な代表作に「鉄拳6」などがある。
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