サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.3 76件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2013/08/26
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • ISBN:978-4-478-01514-8

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

Facebookをビジネスに使う本

著者 熊坂仁美

いよいよ日本もtwitterからFacebookの時代へ!5年で年商を15倍にした会社はフェイスブックをどのように使ったのか!先端15社の事例に学ぼう!フェイスブックのす...

もっと見る

Facebookをビジネスに使う本

税込 1,265 11pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 18.6MB
Android EPUB 18.6MB
Win EPUB 18.6MB
Mac EPUB 18.6MB

Facebookをビジネスに使う本 お金をかけずに集客する最強のツール

税込 1,572 14pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

いよいよ日本もtwitterからFacebookの時代へ!
5年で年商を15倍にした会社はフェイスブックをどのように使ったのか!
先端15社の事例に学ぼう!フェイスブックのすごい活用法!

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー76件

みんなの評価3.3

評価内訳

紙の本

全世界で友達の輪ができるフェイスブックは、国境を越えた強力なビジネスツールになる

2010/12/09 11:01

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:サトケン - この投稿者のレビュー一覧を見る

 米国発の世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)フェイスブック(Facebook)。日本ではまだまだ参加者も少なく、ツイッターのようにブレークする段階にまで至っていないが、ここのところ急速に参加者が増える傾向にあることは、知る人ぞ知るという状態にある。

 SNSといえば日本ではMIXI(ミクシィ)がもっとも有名だが、フェイスブックはなんといっても使用言語が日本語に限定されず多言語の使用が可能で、アクセスできない中国のような国を除けば、全世界に開かれたネットワークであることが最大の特徴だろう。
 実際、私も今年(2010年)の半ばから使い始めたが、全世界から毎日のようにフレンド申請がくるので、あっという間に友達が増えてしまう、日々その対応に追われている。

 これをビジネスに使わない手はないでしょう、というのが本書の著者のスタンスである。無料でつくれる「ファンページ」をフルに活用して、友達の輪を広げながら、それを自分のビジネスに活用するという方法論だ。不特定多数を相手にしたウェブサイト中心のビジネスとは違い、顔見知りの友達がその友達にSNS内でクチコミすることによって爆発的に拡がっていく顧客ベース。この世界はセレブが推奨するからというマスコミ型の流行ではなく、フツーの人がその「ゆるい友達関係」のなかで推奨しあうものが、おのずから集客につながっていく世界である。

 本書で取り上げられた事例は、まだまだ米国が中心なので米国の事例が大半だが、ブログやツイッターなど先行するツールのほぼすべてが米国発で、米国でのブレイクから数年以内にはかならず日本でもブレイクするという法則からいえば、フェイスブックが日本でもメジャーになる日もそう遠いことではないだろう。
 本書では、日本の会社の成功例が一社紹介されている。satisfaction gurantee(サティスファクション・ギャランティード)という日本のアパレルブランドであるが、いま東南アジアを中心に爆発的に拡がっている。国境を簡単に超えて友達の輪がひろがるという、フェイスブックの特性をフルに活かした海外展開の好事例である。
 
 ウェブサイト、ブログ、ツイッター、SNS、それぞれの特性を正確に把握したうえで適切にハンドリングすれば、友達つくりとコミュニケーションだけでなく、個人が主体のビジネス展開に大きなチカラを発揮するであろうことは間違いない。
 フェースブックを実際に使ってみて、そのビジネス可能性に気がついたら、その世界をフルに活用してみるべきであろう。本書はその際のまたとないガイド役となるはずだ。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。