読割 50
電子書籍
ヒットの法則が変わった
著者 中山淳雄 (著)
「いいモノを作っても、なぜ売れない?」コンテンツ産業専門コンサルタントが、ものづくりに携わる者たちの永遠のテーマに真正面から向き合った!本書では、映画・ゲーム・音楽・テレ...
ヒットの法則が変わった
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ヒットの法則が変わった いいモノを作っても、なぜ売れない? (PHPビジネス新書)
商品説明
「いいモノを作っても、なぜ売れない?」コンテンツ産業専門コンサルタントが、ものづくりに携わる者たちの永遠のテーマに真正面から向き合った!本書では、映画・ゲーム・音楽・テレビ・出版業界等のあらゆる成功パターンから抽出した“今、ヒットを生み出すためのマーケティング理論”を解説。水戸黄門からジブリ、ガンダム、ワンピース、はたまたAKB48まで、多岐にわたる膨大な事例から「偶然ではないヒットの法則」を学んでゆく。 コンテンツ業界は、「天才が放つ大ヒット頼み」の時代と決別し、ギャンブルではなく知恵で勝負できる時代がやってきた!
著者紹介
中山淳雄 (著)
- 略歴
- 1980年宇都宮市生まれ。東京大学大学院社会学修士。デロイトトーマツコンサルティング(株)勤務。「ボランティア社会の誕生」で第4回日本修士論文賞受賞。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む