電子書籍
ビジネスで一番大切なしつもん
著者 松田充弘 (著)
ビジネスの成否を決める要因の6~7割は、実は人間関係が占めています。「顧客といい関係」を構築できれば、価格競争に陥ることもありません。顧客との緊密な関係性を構築していくの...
ビジネスで一番大切なしつもん
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ビジネスで一番大切なしつもん あなたの周りにファンがどんどん増えていく
商品説明
ビジネスの成否を決める要因の6~7割は、実は人間関係が占めています。「顧客といい関係」を構築できれば、価格競争に陥ることもありません。顧客との緊密な関係性を構築していくのに、しつもんは絶大なパワーを発揮します。もう一つ、見逃してはならないポイントは、自分に対してしつもんを使った場合の効果です。仕事やプライベートで何か課題があるとき、自分にしつもんを投げかけていくと、真の問題点、やるべきこと、やらなくてもいいこと、行動や意思決定を邪魔しているもの、妨げているものを取り除く方法などが整理され、解決のための筋道が目の前に現れます。答えは「外」にはありません。自分自身、あるいは所属する会社、部署、組織などの内側に必ず存在しています。しつもんは、自分の中にある答えにあなたを導いてくれるのです。
本書には、クイズ形式の「しつもんドリル」が27問付いています。このドリルで理解度をチェックしながら、しつもん力が基礎からじっくり身に付くように構成されています。しつもんを使っているうちに、自分自身の思考や行動だけでなく、周りの人々もいつの間にかあなたに影響されて変化していることに気づくでしょう。コミュニケーションの中にしつもんを増やしていけば仕事でもプライベートでも、今までにない充実感を味わえると思います。
目次
- 第1章 しつもん力基礎講座
- 第2章 しつもん力を上げる「技術」
- 第3章 効果的な質問のつくり方
- 第4章 実践編 しつもん営業術
- 営業力を劇的にアップさせる「七つの法則」
- 第5章 ビジネスを成功に導く
- 「魔法の質問マンダラチャート」
著者紹介
松田充弘 (著)
- 略歴
- 質問家。しつもん経営研究所代表、一般財団法人しつもん財団代表理事、「魔法の質問」主宰、日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー。著書に「しつもん仕事術」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
前向きになれる
2015/08/15 21:18
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:プーちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
質問のプロと言われているだけあって面白い。どう答えても前進できる質問の仕組みをこの本を通じて勉強させて頂きました。