詳細検索
注目のキーワード:
村上春樹
伊坂幸太郎
バベル九朔
探偵の探偵
幸せになる勇気
限定価格
無料本
鬼灯の冷徹
東京喰種トーキョーグール
ちはやふる

全品10倍(エントリー式)(~5/26)

電子書籍

きょうは会社休みます。 5(マーガレットコミックスDIGITAL)

立ち読みする

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

  • バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

ビューアアプリについて

コミック

きょうは会社休みます。 5

藤村真理(著者)

電子書籍

400 ポイント:3pt

紙書籍より:53円おトク

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

紙書籍

453(4pt) きょうは会社休みます。 5 (マーガレットコミックス)

発送可能日: 24時間

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

田之倉から一緒に住もうと言われて喜んで準備を始めた花笑だったが、両親の気持ちを知って複雑な心境に…。そんな花笑を察した田之倉は同棲を取りやめ、その代わりに自分の部屋の合鍵...続きを読む

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
PC EPUB 32.6MB 無制限
iPhone EPUB 32.6MB 無制限
iPad EPUB 32.6MB 無制限
Android EPUB 32.6MB 無制限

小分け商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

田之倉から一緒に住もうと言われて喜んで準備を始めた花笑だったが、両親の気持ちを知って複雑な心境に…。そんな花笑を察した田之倉は同棲を取りやめ、その代わりに自分の部屋の合鍵を渡した。そして、田之倉は花笑に自分の父親に会って欲しいと言って…。

ユーザーレビュー

全体の評価 4.2
4.2
評価内訳 全て(27件)
★★★★★(0件)
★★★★☆(0件)
★★★☆☆(0件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

表紙がいい

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/09/11 17:47

評価5 投稿者:となりのとまと - この投稿者のレビュー一覧を見る

眼鏡姿の花笑さんはとてもかわいらしいです。歳の差の恋愛ってなかなかできるものではないので、2次元の中で楽しませてもらっています。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍 新キャラ登場

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/21 16:14

評価4 投稿者:(o´ω`o) - この投稿者のレビュー一覧を見る

田之倉父のキャラがよかった。お互いの両親に会ってるしなんだかんだ順調だなぁ。それから新キャラ新人加々見登場。もぉ見ているだけでイライラするウザキャラ。そこへ朝尾さんの大人の対応。朝尾さんやっぱりかっこいい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

評価5 投稿元:ブクログ

2015/01/06 20:23

田之倉父登場。なかなか破天荒だが、言葉は深い。しかし、田之倉君の家は一体どんなセレブなのだろう?
それから、加々見も登場。ドラマでは瞳ちゃん命のダメダメだけれどかわいいヤツだったが、原作ではむかつくほどのダメ人間だったことにビックリ。

評価4 投稿元:ブクログ

2013/12/30 22:33

朝尾さんがすてきだったので、星4つ☆☆☆☆

私でよければ、
苺のショートケーキ作りますよ!!笑


京都旅行うらやましい。
田之倉父、何の仕事してるんだろ。なんか設定あったかな。


田之倉君が、ますますキスマイの玉ちゃんにした見えず。
是非、その線で実写化希望!!笑

評価4 投稿元:ブクログ

2014/01/15 22:47

ちょっとマンネリ化してきたかなぁって思ってたけど、今巻はけっこう面白かった。
まず田之倉くんの父が意外で(笑)「愛と自由を信念」に生きている人で彼の登場で2人が振り回されていますww彼の父と初めて会うことになって緊張しまくりの花笑が、何故か田之倉くんとその父と3人で京都に行くことに。着物で京都観光とか楽しそう~♪そこで浅尾さんと偶然会ってしまうって展開が漫画らしいですが(笑)
花笑の会社の新人・加々見くん登場でまた波乱の予感。
そんな新キャラより何より浅尾さんですね!彼、切なすぎるんですけど~。花笑は田之倉くんしか見えてないので浅尾さんとくっつく展開はなさそうですけど、ぜひ頑張って欲しい(笑)個人的には田之倉くんより浅尾さんの方が好きです。次の巻で浅尾さんがどう動くのか気になります。

評価4 投稿元:ブクログ

2014/04/10 11:14

2014 4/4読了。TSUTAYAでレンタル。
・・・漫画だからね、漫画だから、と思いつつ、なんつうかこう、新人はじめやきもきさせる展開に持って行くなあ。

評価3 投稿元:ブクログ

2014/12/09 12:20

田之倉父がいなかったら、星もうひとつ下げていたかも。
主人公は相変わらずふわふわしていて、恋愛が楽しいのはわかるんだけど、仕事とか将来とか、もう少し考えれば良いのに、とか思ってしまう。別に、仕事をがんばると恋愛がだめになるはイコールの関係ではないのでは?とか。
そして、こんなに自立できてない年上を好きになる田之倉くんって。朝尾さんって。とか邪推してしまう。
うーん、一巻が一番面白かったかもなあ。

評価3 投稿元:ブクログ

2014/02/17 23:12

次は社内で波乱?

社内恋愛独特のHappyな感じはもっと見てみたいけど、
充分、MAX幸せそうだから
もう波乱な展開は見たくないなーとか思ったり。

評価5 投稿元:ブクログ

2013/12/31 11:24

おぉ、ここにきて新キャラ登場で面白さ盛り返した。
花笑が素直になっているのも読んでて感じる。
こんなことないわ~と思いつつ、にまにまするのがやっぱり少女マンガの醍醐味だなぁと実感。

評価3 投稿元:ブクログ

2013/12/30 00:26

田之倉くんのお父さん登場。
朝尾さんが今後どう出てくるか楽しみでもあります。奪っちゃえ!!

新キャラの後輩がうざい。

評価3 投稿元:ブクログ

2013/12/31 00:46

 もう後は、段々マンネリ化していくしかないのかなあ……と思いきや、今回は田之倉君のお父さん登場で、かろうじてセーフ。
 彼のお父さんはちょっと変わった人で、「愛と自由を信条としている」と言われて、花笑はそのお父さんのキャラの強さに戸惑うばかり。
 おまけに東京駅で待ち合わせしていたはずなのに、いきなり京都で鱧鍋を食べることになり、予期せぬことの連続に花笑は振り回されっぱなし。
 けれど、夜中の散歩でなんとなくわかりあえたような気がして、ほっと一安心。
 そんなちょっと不思議なお父さんは、粋な計らいで、自分はさっさと京都から帰ってしまい、そのままの格好では悪いであろう、と田之倉君と花笑に浴衣ともう一泊分の部屋代を払っていってくれた。
 二人はそのままの格好で、京都観光をすることになるけれど、そこに偶然現れたのは、花笑に何かとちょっかいをかけてくる朝尾が現れる。
 今回ばかりは本当に、偶然なのだけれど、花笑は慌ててしまい、その場を逃げるように去ろうとし、せっかく買った田之倉君とお揃いのお守りを落としてしまう。
 そのことにショックを受ける花笑だったが、仕事が始まれば始まっただけ、ショックを受けている場合ではなくなってしまう。
 何と、花笑に少々厄介ないわくつきな新人の指導係が回ってきてしまったのだ。
 その口ばっかりで素直じゃない彼に、イライラしっぱなしの花笑だが、彼はまったく意に介そうとしない。
 それどころか、田之倉君と花笑が付き合っている、という事実を彼に知られてしまったかもしれない状況に。
 そんな彼に任された仕事が、何と朝尾の会社の仕事。
 そこに瞳まで混じってきて、もうてんやわんや。
 一度そのメンバーで飲みに行くことに……。

 そんなわけで呑みに行った後、朝尾は瞳と、花笑は新人君に仕事のことで相談したいことがある、と言われ、無理やりつき合わされることになってしまう。
 そうして彼の行きつけの店に連れて行かれたのだけれど、そこにいた店員が無用の気を回して、花笑の飲み物に何か得たいの知れない薬を入れてしまう。
 そこに助けに入ったのが朝尾。
 薬を飲まされてヘロヘロになった花笑に対して、朝尾は一体どういう行動に出るのか……

 というところで、物語は終わっています。
 いやー……一難さってまた一難。
 面倒な新人教育を花笑もまた任されてしまったものだ、と思います。私ならあのタイプには早々にさじを投げて相手にしないようにするかなー……
 イチイチ、尻拭いしてやるから調子に乗るんだよ。
 そういうやつはさっさと放置プレイかまして自分の出来なさ加減を思い知ればいいと思うんだよね。
 それが社会ってやつなんだからさ、と考えてしまう程度にはかわいくないです(微笑)

 なんとなく、そういう意味では大分花笑が振り回されっぱなしのカワイそうな事態に……
 でも、今までが花笑の恋愛方面ばかりが描かれていたところだったので、久々に仕事モードに戻るのもいいかもしれない……と思いました。

 ��後の展開しだいで評価が変わってくると思います。

評価4 投稿元:ブクログ

2014/01/11 01:34

田之倉から一緒に住もうと言われて喜んで準備を始めた花笑だったが、両親の気持ちを知って複雑な心境に…。そんな花笑を察した田之倉は同棲を取りやめ、その代わりに自分の部屋の合鍵を渡した。そして、田之倉は花笑に自分の父親に会って欲しいと言って…。
朝尾さん押しの私には、どんどん進んでいく田之倉くんとの交際がちょっと複雑なんですが、かなり順調なお付き合いです。
朝尾さんはやっぱり望みないかなぁ...。

評価5 投稿元:ブクログ

2013/12/28 02:12

なんか朝尾さんが前よりやわらくなってるとゆうか、ちょっと弱い部分が見えて人間らしくなってるところにキュンキュンしてしまった。
なんかせつないなぁ。
今のところ花笑は田之倉君にゾッコンだけど、朝尾さんとくっついてほしいな。
新キャラがどんな風に絡んでいくのかわからないけど、朝尾さん勝負に出るのか!?
気になる!!

評価0 投稿元:ブクログ

2014/02/01 10:30

この年になるとただ恋愛だけでは成り立たないですよねぇ
新キャラ加々見……花笑も大変だなぁ
田之倉くんと同い年には感じられないなぁ…田之倉くんが大人すぎですが・・・

評価3 投稿元:ブクログ

2014/01/02 16:18

中学時代からマーガレットで、藤村先生の作品読んでました。絵が綺麗で少女漫画の王道!って感じです。個人的には朝尾さんの方が好き。田之倉くんもかわいいけど^ ^

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない
この商品の関連情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.