電子書籍
「本質直観」のすすめ。
著者 水越康介 (著)
ここのところ統計学、ビッグデータブームが続いていますが、それになんとなくの違和感をもたれたことはありませんか? 統計分析やビッグデータを無意味と切り捨てるのではなく、しか...
「本質直観」のすすめ。
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
「本質直観」のすすめ。 普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す
商品説明
ここのところ統計学、ビッグデータブームが続いていますが、それになんとなくの違和感をもたれたことはありませんか? 統計分析やビッグデータを無意味と切り捨てるのではなく、しかし捉え方、付き合い方を刷新して、アイデアをより鋭く練磨しようと試みるのが「本質直観」です。「週刊東洋経済」で好評を博した、気鋭の若手研究者によるリレー連載「学問の現場から2012-2013」経営学担当、水越康介先生の打ち出す経営学+哲学の新機軸をご覧ください!
目次
- 第1章 優れた経営者は直観する
- 第2章 ソーシャルメディアから本質直観を考える
- 第3章 本質直観とは何か
- 第4章 誰のどんな声を聞いてどう応えるか?
- 第5章 市場志向がめざすものとは?
著者紹介
水越康介 (著)
- 略歴
- 1978年生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。首都大学東京大学院ビジネススクール准教授。博士(商学)。著書に「企業と市場と観察者」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む