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- 販売開始日: 2014/04/22
- 販売終了日:2019/11/28
- 出版社: 日経BP
- レーベル: BizCOLLEGE選書
電子書籍
最強営業マン「ここだけの話」(BizCOLLEGE選書)
著者 大西孝明
この電子書籍は、法人相手に営業する営業パーソンのために書かれた本です。法人営業は、個人を相手に商品やサービスを売り込む個人営業とは全く異なります。個人が購入するのは「消...
最強営業マン「ここだけの話」(BizCOLLEGE選書)
商品説明
この電子書籍は、法人相手に営業する営業パーソンのために書かれた本です。法人営業は、個人を相手に商品やサービスを売り込む個人営業とは全く異なります。個人が購入するのは「消費」ですが、法人の購入は、その企業にとってプラスの効果を得るための「投資」です。個人営業では「値引き」や「顧客と親しくなる」といったことが購入の決定を左右しますが、法人営業では、それはありません。
企業で購入決定権を持つ人は「1%」程度しかいません。営業相手の企業には競合他社の採用を目指す「敵」もいます。いかにして「敵」を見分け、購入決定権を持つ1%の人に営業をかけ、自社の製品・サービスの購入を決定させるか。法人営業には、そのための戦略が求められるのです。
この本では、法人営業に求められる能力や必要なノウハウ・戦略などを、実際にあった事例を提示しながら、分かりやすく解説しています。この書籍に書かれていることを実践すれば、成果を出せる営業パーソンになれるはずです。
目次
- 第1章 巷にあふれる営業の常識、これだけの間違い
- ・取締役をヘッドロックする「名物営業」に「学べること・学べないこと」
- ・「熱心」と賞賛される営業と「しつこい」と嫌われる営業の違い
- ・「営業は接客業」を信じていては、あなたの成功は「遠い」
- ・辛抱強く顧客に通い続けた「伝説の営業」に見習えない、これだけの理由
- 第2章 「売れる」営業に必要な本当のスキル
- ・「5つの力」+「裏技」を伝授する
- ・「考える→捨てる→行動する」の繰り返しが受注に近づく道
- ・「人脈づくり」で「give&take」を信じていては、あなたの成功は「遠い」
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