電子書籍
買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣
著者 岡田庄生 (著)
数々のクライアントが呆然! 博報堂・若手敏腕コンサルの「幻の講義」クーポン券を配っても、ボーリング場に若者は来ない。売り込むのではなく、「買わせる」人になるための発想転換...
買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣
商品説明
数々のクライアントが呆然! 博報堂・若手敏腕コンサルの「幻の講義」クーポン券を配っても、ボーリング場に若者は来ない。売り込むのではなく、「買わせる」人になるための発想転換トレーニング。惰性の「マーケティング」や「営業」を捨て、3つの習慣で、今日から変わる!
目次
- はじめに 若僧コンサルタントの苦悩
- 序章 3つの習慣を頭に入れればすべてが変わる
- 常識やフレームのウソ:コンビニの売り上げを動かすのは「POSデータ」ではない
- 壁を壊す「3つの習慣」
- 【第1の習慣】具体的な事実から考える
- 【第2の習慣】事実を深く掘り下げて考える
- 【第3の習慣】コンセプトを絞ってシンプルに伝える
- 第1章 例題で考える常識やフレームのウソ:具体的な事実から考える習慣
- 業界の常識は疑え:テレビのライバルは、居酒屋だ
- ハミガキ市場は「成熟市
著者紹介
岡田庄生 (著)
- 略歴
- 1981年東京都生まれ。国際基督教大学卒業。(株)博報堂コンサルタント。2013年、日本広告業協会(JAAA)懸賞論文金賞受賞。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む