サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 経済・ビジネス
  4. 経営・ビジネス
  5. 有斐閣
  6. 有斐閣アルマ
  7. わかりやすいマーケティング戦略(新版)
  • みんなの評価 5つ星のうち 4.1 42件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:大学生・院生
  • 販売開始日: 2014/07/26
  • 販売終了日:2018/02/28
  • 出版社: 有斐閣
  • レーベル: 有斐閣アルマ
  • ISBN:978-4-641-12355-7

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

わかりやすいマーケティング戦略(新版)

著者 沼上幹

市場に軸足を置き、大きく、未来を、論理的に考えることを基本スタンスに、戦略的な考えを身につけることを主眼においた入門書。初学者でも学べるように、骨格となる基本論理に絞り、...

もっと見る

わかりやすいマーケティング戦略(新版)

税込 1,676 15pt
販売終了

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS .book 6.7MB
Android .book 6.7MB
Win .book 6.7MB

わかりやすいマーケティング戦略(新版)

税込 1,676 15pt

わかりやすいマーケティング戦略(新版)

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 12.3MB
Android EPUB 12.3MB
Win EPUB 12.3MB
Mac EPUB 12.3MB

わかりやすいマーケティング戦略 新版 (有斐閣アルマ Basic)

税込 2,090 19pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

市場に軸足を置き、大きく、未来を、論理的に考えることを基本スタンスに、戦略的な考えを身につけることを主眼においた入門書。初学者でも学べるように、骨格となる基本論理に絞り、そのために必要な言葉は、意味が現実世界と結びつけて理解できるよう、具体例とともにわかりやすく説明されている。初版より、学生やビジネスパースンに広く長く支持され好評を博してきた、信頼されているテキスト。新版では一部のケースやデータを新しくし、初版後の経営戦略論の変化を盛り込んだ。成熟市場における共生のあり方も考える。【本文2色。索引付き。】

目次

  •  序章 イントロダクション
  • 第1部 マーケティング戦略
  •  第1章 マーケティング・ミックス──4つのP
  •  第2章 ターゲット市場の選定──セグメンテーション
  •  第3章 製品ライフサイクル
  •  第4章 市場地位別のマーケティング戦略
  • 第2部 より広い戦略的視点を求めて
  •  第5章 業界の構造分析
  •  第6章 全社戦略
  •  第7章 事業とドメインの定義

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー42件

みんなの評価4.1

評価内訳

紙の本

マーケティングに対する親切な入門書

2009/04/27 00:07

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Taka - この投稿者のレビュー一覧を見る

 「マーケティングについて勉強したいけど、何から初めたら良いのだろう~」という方には、お薦めの一冊です。 まず、この本で「マーケティングとは・・」といった全体像を勉強されたのち、MBAなどの難しい書籍を読まれてみては如何でしょうか。
 この本では、難しい用語や表現は殆ど使われておらず、ケース事例として、実際のメーカ名や製品名を使った実例が数多く出てきます。(各メーカや製品について、裏事情や他メーカとの駆け引きも書かれており、それらを知るだけでも面白い本だと思いますよ。)
 また、ポイントとなるところは、図や表などにもわかり易く纏められていますし、聞きなれない専門用語も索引から簡単に探せ出せます。 
更には、「より進んだ学習のために」と参考書籍の紹介もあり、
(1)マーケティングの入門書
(2)マーケティングの教科書
(3)戦略論
(4)e-learning
と整理されていますので、もっと深くまで勉強していきたい人にも便利です。
 尚、2008年版は、2000年版に対して最新の事例も折り込まれ、増ページされたものとなっています。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2006/11/24 02:21

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/01/01 17:00

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/03/02 21:20

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/05/05 22:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/06/03 09:19

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/11/09 22:15

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/09/15 05:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/07/27 00:48

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/08/17 01:36

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/08/20 02:20

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/08/16 17:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/02/03 23:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/11/28 11:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/01/30 10:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。