電子書籍
消費者の心理はデータから読めるか データは構想に従う(インタビュー)
著者 鈴木敏文
データの取得が容易になり、その活用や分析によって新たなビジネスチャンスを得られるのではないかという期待が高まっている。とりわけビッグデータの活用に注目が集まるなか、セブン...
消費者の心理はデータから読めるか データは構想に従う(インタビュー)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
データの取得が容易になり、
その活用や分析によって新たなビジネスチャンスを
得られるのではないかという期待が高まっている。
とりわけビッグデータの活用に注目が集まるなか、
セブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文氏は、
データはあくまでもツールにすぎないと説く。
IT活用で実績のある鈴木氏は
データをどのようにとらえて活用したのか。
そして、データより大切なものとは何か、
その真意に迫る。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年5月号)』に
掲載された記事を電子書籍化したものです。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む