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ORをどのように生かしてきたか マーケティング・サイエンスの原点
著者 フィリップ・コトラー
マーケティングの意思決定は、長い間、属人的な勘と主観を頼りに下されてきた。しかし、本稿が発表された1960年代後半になると、高度な定量分析を取り入れようとの動きが、企業の...
ORをどのように生かしてきたか マーケティング・サイエンスの原点
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商品説明
マーケティングの意思決定は、
長い間、属人的な勘と主観を頼りに下されてきた。
しかし、本稿が発表された1960年代後半になると、
高度な定量分析を取り入れようとの動きが、
企業の間に少しずつ広がり始めてきた。
新商品の開発・投入、プライシング、広告、物流、
営業部門のマネジメントといったさまざまな分野で、
実地への応用も進んできていたのである。
オペレーションズ・リサーチをマネジメントに
生かし始めた黎明期のマーケティング手法を知るものだ。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2004年2月号)』に
掲載された論文を電子書籍化したものです。
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