読割 50
電子書籍
「タレント」の時代 世界で勝ち続ける企業の人材戦略論
著者 酒井崇男
「タレント・マネジメント」の人事・組織コンサルタントとして活躍する著者によるかつてない人材戦略論、誕生!! なぜソニーは消費者が欲しがる商品を生み出せなくなったのか? な...
「タレント」の時代 世界で勝ち続ける企業の人材戦略論
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
「タレント」の時代 世界で勝ち続ける企業の人材戦略論 (講談社現代新書)
商品説明
「タレント・マネジメント」の人事・組織コンサルタントとして活躍する著者によるかつてない人材戦略論、誕生!! なぜソニーは消費者が欲しがる商品を生み出せなくなったのか? なぜトヨタはいまでも売れるクルマをつくれるのか? アップルやグーグルなどがマネをして成功した日本のやり方とは? そこには「タレント」と呼ばれる優秀な人材を生かす仕組みがあった。(講談社現代新書)
目次
- プロローグ
- 第1部 タレントの時代
- 1 「ものつくり敗戦」の正体
- 2 時代の変化1 市場の成熟化=製造技術の成熟化
- 3 時代の変化2 情報化・知識化・グローバル化
- 4 売れる商品は設計情報の質で決まる
- 5 設計情報の質を決める人達
- 第2部 タレントとは何か
- 1 企業の活動を情報視点で見る
- 2 人間の労働を情報視点で見る
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む