電子書籍
コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング
もし、はじめてバンドを組んだ女子大生が、マーケティングの神様と言われるフィリップ・コトラーの「マーケティングコンセプト」を学び、実践したらーー。ソーシャル・メディアが発達...
コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
コトラーが教えてくれたこと 1 女子大生バンドが実践したマーケティング
商品説明
もし、はじめてバンドを組んだ女子大生が、マーケティングの神様と言われるフィリップ・コトラーの「マーケティングコンセプト」を学び、実践したらーー。ソーシャル・メディアが発達した現代に適した最新のマーケティング理論を、誰も聴いてくれる人がいなかった不人気バンドの成長に合わせてライトノベル仕立てで解説する。コトラーをして「この本に書かれたマーケティングコンセプトは現代社会を覆い尽くす閉塞感を打ち破る一助になるだろう」と言わしめたのは、本書で実践されるマーケティングが「世界をほんの少しでも幸せにする」ために使われているから。「儲け主義の象徴」といった誤解をされがちなマーケティング理論は、公的機関や非営利団体にもきわめて有効で、過去に実績を残した事例も豊富にあり、コトラー氏の最新刊『マーケティング3.0』(朝日新聞出版)においても病気、貧困、環境破壊などグローバルな問題を解決するための実践例も取り上げられている。人間中心であり、すべてのステークホルダーに対して使えるマーケティングの主要なエッセンスを、軽く読めつつもまんべんなく盛り込んだ1冊。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
入門書
2015/09/17 14:41
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たる - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティングのとっかかりとして手に取った。 ライトノベル形式で「もしドラ」を連想させる。 本編よりも「S市におけるひとり暮らしの成人男性を対象とした野菜接種向上のためのソーシャルマーケティングキャンペーン事例」のほうが魅力的だった。 余談だが、欧米に「生きがい」に該当する言葉がない事は驚いた。「生きがい」に触れずどうQOLを論じるのかな、と感じた。 これまでに本編の内容に触れてないのはあまり印象には残らなかった‥