サイト内検索

詳細検索

OP 全商品最大20%OFFクーポン(~8/25)

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版
マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版

著者 大前研一,若松茂美

■大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが語る「市場で勝つための4つの戦略」を新装刊行経営戦略を「市場ニーズを満たすビジネスにおいて、競合に相対的に打ち勝つこと...

もっと見る

マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版

1,080(税込)

ポイント :10pt / 紙の本より810おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認くださいヘルプ

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

【オンデマンドブック】マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版 (大前研一books>Kenichi Ohmae business strategist series(NextPublishing))

1,890(税込)

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
iOS EPUB 23.6MB 無制限
Android EPUB 23.6MB 無制限
Win EPUB 23.6MB 無制限
Mac EPUB 23.6MB 無制限

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

■大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが語る「市場で勝つための4つの戦略」を新装刊行
経営戦略を「市場ニーズを満たすビジネスにおいて、競合に相対的に打ち勝つことで、自社の収益を継続的に確保する方法」と定義した場合、市場の成熟度が増すほどに“競合に相対的に打ち勝つ”ということは困難なものとなります。

本書は、市場が成長期から成熟期に遷移していた1980年代にプレジデント社から発行された『マッキンゼー 成熟期の差別化戦略』を基としております。同書を<2014年新装版>として新装刊行したのが本書『成熟期の差別化戦略 2014年新装版』です。

大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが各専門において、競合との「差別化戦略」を4つの切り口から豊富な実例・図版を用いて解説しています。
それぞれの戦略については、モデル論で終わるのではなく「戦略立案」⇒「計画策定」⇒「実行」のフローで捉え、戦略実行時に課題となりうるポイントについても解説されており、ビジネスのブレイクスルーのヒントとしてお読みください。
大企業で働くビジネスパーソンだけでなく、企業規模が小さいからこそ「差別化戦略」の重要性がより高まる、これから市場参入する企業の方にもお勧めしたい1冊です。

■新装にあたって
新装にあたり、書籍はデジタルリマスタリング。大きく以下2点追加収録しています。
・図版はすべてリデザインし、電子書籍版ではより見やすいカラー図版でお読みいただけます(カラー対応デバイスの場合に限ります)。
・新装刊にあたって7 000字を超える著者インタビューを追加収録。今の大前研一氏が「コンサルティング」「経営」を語ります。

目次

  • 著者特別インタビュー:『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』発行に寄せて
  • 第1章 成熟期の経営条件─同時進行する5つの革命
  • 第2章 差別化戦略の背景と基本概念
  • 第3章 製品・市場での差別化戦略
  • 第4章 技術開発での差別化戦略
  • 第5章 販売方法での差別化戦略
  • 第6章 コスト競争での差別化戦略

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

経営・ビジネス ランキング

経営・ビジネスのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む