電子書籍
無印良品のデザイン
著者 日経デザイン
1980年に日本で生まれた無印良品が、世界市場で成長を続けている。生活者の視点でのものづくり、簡素にして上質なデザイン――それらはどのようにして生まれるのか。無印良品を支...
無印良品のデザイン
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
無印良品のデザイン 1
商品説明
1980年に日本で生まれた無印良品が、世界市場で成長を続けている。生活者の視点でのものづくり、簡素にして上質なデザイン――それらはどのようにして生まれるのか。無印良品を支えるクリエーターたちへのインタビューと詳細な取材を基に、無印良品の「デザインの秘密」を分析する。本書は、無印良品の成功の秘密をデザインの視点から考察しようというものである。「プロダクトデザイン」「コミュニケーションデザイン」「店舗デザイン」という切り口でさまざまに考察しているが、最も大切なのは大元にある思想を理解することだと考える。そこで本書を構成するに当たっては、4人のアドバイザリーボードの方々にインタビューにご協力いただいた。無印良品を支えるアドバイザリーボードの言葉は、読者が無印良品の成功の秘密を知るための助けになるはずだ。
目次
- 【第1章】 プロダクトデザイン
- 図解で知る無印良品の商品開発プロセス/変わる無印良品のキッチン家電
- 【第2章】 コミュニケーションデザイン
- 変わらぬ姿勢、あえて流行と距離/商品開発も顧客とともに/無印良品を育み、伝える取り組み
- 【第3章】 店舗デザイン
- 変わらない基本──木とレンガと鉄と/品ぞろえを豊富に見せる魔法の新什器/
- 進化を続けるビジュアル・マーチャンダイジング
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む