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BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ Vol.5
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BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ Vol.5

著者 大前研一,ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所

■BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ書籍シリーズ第五弾大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)で提供されている「実践型経営トレーニング」を書...

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BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ Vol.5

648(税込)

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商品説明

■BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ書籍シリーズ第五弾

大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)で提供されている「実践型経営トレーニング」を書籍化。
学長大前研一が「もしも自分が企業の経営者であればどうするか」、注目企業を分析・戦略提案します。

BBT大学が提供する「Real Time Online Case Study(リアルタイム・オンライン・ケーススタディ=RTOCS)」では、毎週、国内外の企業/政府を題材に、まだ答えの出ていない 「今起きている課題」をケースとして出題。
大学内では1週間のディスカッションの上で、学長である大前氏が1つの課題解決案を提示しています。

多くの起業家を送り出すBBT大学の目玉プログラムを追体験できる本シリーズは、実践型経営トレーニングとして、学生・社会人の立場によらず、経営を志すすべての人にお勧めです。

■収録ケース

第五弾では、Canonと小米(シャオミ/Xiaomi)の戦略を考えます。

一つ目に取り上げるのは、日本を代表する世界企業Canon。
利益低迷を打破する「強み」を武器とした解決策とは。

もう一つは、2010年創業のスマートフォンメーカー小米。
中国ローカルメーカーにとどまらないための戦略案をまとめます。

│CaseStudy1│
あなたがキヤノンのCEOならば
オフィス機器とカメラ機器という中核事業の成長が止まり、新規事業の育成が急務とされるなか
どのように舵を切るか?

│CaseStudy2│
あなたがXiaomiのCEOならば
世界各国で多数のメーカーが競争を激化させるスマートフォン市場において
どのような戦略で世界トップを目指すか?

目次

  • │1│
  • はじめに
  • │2│
  • CaseStudy1 あなたが「キヤノンのCEO」ならばどうするか?
  • │3│
  • CaseStudy2 あなたが「Xiaomi CEO」ならばどうするか?
  • │4│
  • 本書収録ケーススタディについて

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