電子書籍
小さな会社 ネット集客の鉄則
著者 高田 晃
この本は、ウェブ予算が月30万円未満の、小さな会社の経営者や営業マネージャー、ウェブ担当者の方々に向けて、ネット集客(ウェブマーケティング)を成功させるノウハウをわかりや...
小さな会社 ネット集客の鉄則
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
小さな会社ネット集客の鉄則 90日で結果を出し、5年先も使える!
商品説明
この本は、ウェブ予算が月30万円未満の、小さな会社の経営者や営業マネージャー、
ウェブ担当者の方々に向けて、ネット集客(ウェブマーケティング)を成功させる
ノウハウをわかりやすくまとめた一冊です。
▼ 小さな会社の、あたらしい「戦い方の原則」
世の中に出回っている経営やマーケティングのノウハウは、実質的に
「一定の体力・資金力」を前提とした大企業向けのものが多くあります。
当然、そうした手法は、日本企業の99%を占める小さな会社には使えません。
だからこそ「小さな会社の戦い方」を身につけ、実践する必要があるのです。
著者は、大手ネット広告代理店で10年間・約300社のウェブマーケティングに
携わった後に独立、現在は自身も小さな会社を経営しています。
この本はそれらの経験をもとに、「はやり・すたり」のある小手先の方法論ではなく、
時が経っても変わることのない「原則」を中心に、ネットをフル活用した、
小さな会社の戦い方をまとめました。
▼ 安定的な集客の仕組みを、90日でつくり上げる
本書に書いてあることを愚直に実践していただければ、低予算であっても、
「毎月、ウェブ経由で安定的に見込み客を集め続けられる仕組み」ができます。
具体的には、90日で「集客10倍以上、ネット経由の売上3倍以上」が目標です。
体力・資金力のない中小・零細企業だからこそ絶対に必要な「戦略の立て方」から、
「ネット集客の具体策」まで、この一冊で「低予算で集客・売上を安定させる」ための
基礎と仕組みづくりの方法を学べます!
▼ 本書の目次
Part 0 ウェブ予算月30万円未満の企業は「自走」する覚悟を
Part 1 小さな会社ならではのウェブマーケティング戦略
Part 2 今日からはじめるウェブマーケティング「5つのステップ」
Part 3 小さな会社が必ずやるべき5つのネット集客施策
Part 4 集客をさらに加速させるための具体策
Part 5 小さな会社の効果的な運営体制のつくり方
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
身の丈サイズにぴったりの好著
2016/05/19 12:24
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:CuuNhat - この投稿者のレビュー一覧を見る
これからの営業、特にBtoB営業では、WEBサイトだけでなく、さまざまなメディアを利用したマーケティングが必須。従来型の人づてゴリ押しorお願い営業はもはや破綻。そんな問題意識で、書店に行っても、自分自身にしっくりくる書籍はほとんどない。学術的だったり、大企業ならOKだけど類や、自信過剰なノウハウの押し売り本などで埋め尽くされ、余計にマーケティング自体を遠のかせてしまう。そんな時、とてもわかりやすく、説得力ある本書は、なかなかいけてます。書いてあることは、ことほどさように当たり前のことが多いが、横文字オンパレードに踊らされていたこの分野の学習の過程で、きわめてしっくりきました。低予算で地道にマーケティングを追求しなければならない中小零細には、バイブルになる逸品だと思っています。