- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2016/05/27
- 出版社: 東洋経済新報社
- ISBN:978-4-492-44428-3
読割 50
電子書籍
グローバル中堅企業のためのアジア戦略
著者 日本経営システム
国内市場が停滞するなか、日本の中堅企業は海外戦略を再構築しなければならない時期に来ている。さらに海外現地法人の規模や機能が拡大しており、コンプライアンス・ガバナンスの必要...
グローバル中堅企業のためのアジア戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
グローバル中堅企業のためのアジア戦略 中国・ASEAN・インドの海外事業マネジメント
商品説明
国内市場が停滞するなか、日本の中堅企業は海外戦略を再構築しなければならない時期に来ている。
さらに海外現地法人の規模や機能が拡大しており、コンプライアンス・ガバナンスの必要性の高まりから現地法人の経営高度化が求められている。
これに伴い、多くの企業が現地の文化や商習慣、規制などの対応に苦労している。
本書ではグローバル展開する「中堅企業」の、とくに中国・ASEAN・インドなどアジア新興国での重要な経営課題を厳選。
課題解決の視点や解決するためのポイントを、数多くの事例とコンサルティング経験をふまえて提案する。
目次
- 序 章 新たなステージを迎える中堅企業の海外展開
- 第一部 アジア進出に向けた調査・検討
- 第1章 内需型企業の海外挑戦
- 第2章 足で調べる海外市場調査
- 第二部 アジアでの市場拡大・機能強化
- 第3章 自社の強みを磨く
- 第4章 生産拠点の機能転換
- 第5章 現地パートナーとの良好な関係の構築
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む