サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 経済・ビジネス
  4. マーケティング・広告
  5. エムディエヌコーポレーション
  6. ロゴデザインの現場 事例で学ぶデザイン技法としてのブランディング
  • みんなの評価 5つ星のうち 4.8 5件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

ロゴデザインの現場 事例で学ぶデザイン技法としてのブランディング

著者 佐藤 浩二 , 田中 雄一郎 , 小野 圭介

【アイデアの発想法からプレゼン資料のつくり方まで、プロの仕事がわかる舞台裏を公開!】ロゴ制作(ブランディング・CI・VI)をテーマにしたデザインメイキングの解説書。デザイ...

もっと見る

ロゴデザインの現場 事例で学ぶデザイン技法としてのブランディング

税込 2,420 22pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 117.4MB
Android EPUB 117.4MB
Win EPUB 117.4MB
Mac EPUB 117.4MB

ロゴデザインの現場 事例で学ぶデザイン技法としてのブランディング

税込 2,750 25pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

【アイデアの発想法からプレゼン資料のつくり方まで、プロの仕事がわかる舞台裏を公開!】

ロゴ制作(ブランディング・CI・VI)をテーマにしたデザインメイキングの解説書。デザイナーの制作領域の多元化はよりいっそう進んでおり、幅広い制作物に対応しつつ、「ブランディングの視点をもってトータルにデザインしていく能力」が求められています。

本書では、企業やブランドだけでなく、地域、行政、教育、街づくりなどにデザインの力で参加し、貢献していく気鋭デザイナーの制作現場に密着。クライアントへのヒアリング、アイデアスケッチ、ラフ制作、プレゼンテーション、デザインの精緻化、ガイドラインの作成と、すべての工程を詳らかにすることで、デザイナーという職業の実際、そして「デザインの今」に迫ります。

また、個人、大企業、自治体、教育機関、医療機関など、さまざまな事例を紹介していくことで、最新のデザイン事情が浮かび上がり、デザインに関わる作り手はもちろん、デザインやブランディングの力を活用したいと考えるクライアントにも役立つ「ロゴデザインの現場」が見えてきます。

【本書の内容】
〈ロゴデザインの基礎知識〉
CI、企業ロゴの考え方の変遷/ブランディングの視点をもつ/ロゴデザインの基礎知識/シンボル+ロゴタイプ型の特徴と実例/ロゴタイプ型の特徴と実例/色が与える印象/書体が与える印象/プレゼンテーションについて/ロゴデザインの評価基準/VIとは

〈ロゴデザインの現場〉
・小野圭介の場合
ソーシャル キタミン・ラボ舎 地域の魅力に光をあて、広く発信する
商品ブランド UNA TEA キャラクターを軸にブランドを構築する
サービスブランド PANOPLAZA サービス内容の変化を読み解く
企業 enish 日本を代表するソーシャルゲーム企業を目指す ...ほか

・佐藤浩二の場合
企業 ヤマト自動車株式会社 普遍性と独創性を両立させることに挑戦
店舗ブランド 美容室mahae トータルビューティサロンのブランディング
商品ブランド EQULIBERTA 新たな市場を開拓するブランドのロゴデザインとブランディング
教育機関 樟蔭学園100周年 女子教育の伝統と革新をテーマとしたコミュニケーションシンボル ...ほか

・田中雄一郎の場合
行政 岡山芸術回廊 グラフィックデザインで街づくり
教育機関 岡山大学 岡山から世界へ。コミュニケーションマークのリニューアル
医療機関 まび記念病院 ビジュアルデザインはホスピタリティを計るバロメーター
公益財団法人 福武教育文化振興財団 トータルデザインでブランドイメージ向上 ...ほか

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー5件

みんなの評価4.8

評価内訳

  • 星 5 (3件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

デザインの仕事を実際の現場を通して解説した書です!

2018/09/16 11:25

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、デザインという仕事について実際の職場で行われている業務過程をつぶさに解説した書です。「デザイン」と一言で言っても、現在ではその指す領域は非常に広くなってきてます。したがって、デザイナーにもブランディングという視点をもってトータルにデザインしていくという力が求められるようになってきています。本書は、実際の職場で行われているデザインのイメージづくり、試作案の発表、デザインの精緻化などの一つひとつの過程を分かり易く解説した、いわば「デザインという職業の教科書」です。ぜひ、デザインを仕事にしたい方には読んで頂く価値のある一冊です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

実際の事例がたっぷり

2016/08/30 20:40

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:atsushi510 - この投稿者のレビュー一覧を見る

実際に検討したデザイン案をはじめ、事例が非常に豊富でわかりやすい。タイトルはブランディグとあるが、あくまでもデザイナーが書いたデザインの本。デザインに携わる人やデザインを勉強している学生には良さそう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

おもしろい

2018/11/25 12:34

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る

仕事として学ぶ者の本という感じでしたが、単純に趣味として読んでも参考になったし、面白いなと感じました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2016/05/31 14:53

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/06/22 21:20

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。