電子書籍
【期間限定特別価格】遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。遊...
【期間限定特別価格】遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継
遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継
商品説明
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
遊びに必要な要素とは? 人がハマる仕組みとは? 数々の名作を生み出したゲームクリエイター・遠藤雅伸が放つゲームデザインの極意! 「面白い」の概念から、具体的なゲームへの応用まで、ゲーム設計の理論と実践を徹底解説。秘伝のノウハウが満載の一冊!
目次
- 第1回 ゲームって何?
- 第2回 ゲームシステムのいろいろ
- 第3回 レベルデザインの原点
- 第4回 テーマデザインの基礎
- 第5回 多人数対戦ゲームのレベルデザイン
- 第6回 ゲームAIとはどんなものか?
- 第7回 カードゲームのゲームデザイン
- 第8回 ユーザーインターフェイス
- 第9回 シューティングゲーム
- 第10回 ドライブゲーム
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む