サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 経済・ビジネス
  4. 経営・ビジネス
  5. CCCメディアハウス
  6. 【期間限定価格】プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2016/10/21
  • 販売終了日:2016/10/27
  • 出版社: CCCメディアハウス
  • ISBN:978-4-484-15116-8

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

【期間限定価格】プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項

著者 ウィリアム・A・コーエン(著者) , 池村千秋(訳者)

ドラッカーはつねに「何をすべきか」と問いかけ、「どのようにすべきか」という具体策は提示しなかった。ドラッカー理論を受け継ぐ著者が、問題解決のカギ、リーダーシップ、マーケテ...

もっと見る

【期間限定価格】プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項

税込 1,012 9pt
販売終了

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 6.4MB
Android EPUB 6.4MB
Win EPUB 6.4MB
Mac EPUB 6.4MB

プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項

税込 2,024 18pt

プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 6.4MB
Android EPUB 6.4MB
Win EPUB 6.4MB
Mac EPUB 6.4MB

プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項

税込 2,530 23pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

ドラッカーはつねに「何をすべきか」と問いかけ、「どのようにすべきか」という具体策は提示しなかった。ドラッカー理論を受け継ぐ著者が、問題解決のカギ、リーダーシップ、マーケティングなど最も重要な40のテーマについて、実践的な解釈を提示する。その問題、ドラッカーならどうするか?

「素晴らしい話を聞かせてくれてありがとうと言ってもらっても、うれしくありません」と、ドラッカーはよく言った。
「次の月曜に、どういうふうに行動を変えるつもりかを聞かせてください」
最初の教え子であり、ドラッカー理論の伝承者ともいえる著者が、
遺された膨大な著作から、最も重要な40のテーマを抽出・整理し、
師の教えを現実のビジネスに適用するための具体的な方策を示す。
――その問題、ドラッカーならどうするか?

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

ドラッガーの実践編

2019/04/21 17:38

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:だい - この投稿者のレビュー一覧を見る

人々

〇組織メンバーは、リーダーの失敗を許すことはあっても、誠実でないリーダーは許さない。

〇責任意識を高める方法

 人事配置と昇進
 高い成果の要求
 情報を与える
 管理視点を持たせる

〇物事の成否を決めるのは、あくまで人。

〇リーダーシップを破綻させる罪

 高慢
 色欲
 強欲
 怠惰
 憤怒
 嫉妬
 大食

〇成長の3つの原則

 やり続ける
 過ちを犯す
 学び続ける

〇部下にやる気を持たすには、達成感・評価・権限と責任を与える。

〇リーダーになると決意するだけで、リーダーへの一歩を踏み出せる。

〇好ましいリーダーは、命令と統制の基、部下や顧客の利害と組織の使命を優先させる。

〇常に常識を疑え、それがもっともらしい常識としても無条件に受け入れてはならない。

〇倫理基準を守り、正しい行動を取ること、それが絶大な効果を生む原点。

〇失敗した人間も無限の可能性を持っている。

マネジメント

●職を失うことを恐れては、いい仕事はできない。
 備えを怠らないこと。

●パレートの法則 80対20の法則を活用する。

●社内政治によって組織が崩壊されることを防ぐマネジメントが必要。

●リーダーは自分の行動が、組織・メンバー・社会に及ぼす害悪の可能性を考える必要がある。

●失敗を避けたければ、過去の成功を無条件に続けてはならない。

●品質とは、顧客が製品やサービスから何を価値として得るかである。

●計画遂行のコントロールで重視すべきは、何を達成するか。
 プロセス効果を高めることではない。

●決断は現在と未来の両方を考慮した上で、慎重過ぎず、性急過ぎない選択をしなければならない。

●未来を創造するために・・

・世界を観察する
・社会経済を知る
・過去の出来事を顧みる
・望ましい未来を計画する

●問題発生時の対応

・事実の把握
・手持ち資源の活用
・計画を立て、実行する

マーケティング&イノベーション

□戦略は、どんなに素晴らしい戦術よりも重要。

□5つの大罪

・利益率重視
・高価格
・コストアプローチ
・過去のしがらみ
・問題への対応

□行く手に潜む主要な脅威を明らかにし、悪い事態が現実になった時に採用する代替案を用意する。

□起業方法論

・支配の確立
・供給されていないもの
・ニッチの発見
・今の経済価値を変える

□市場で売られていない商品の市場調査は不可能である。

□値引き等インセンティブ実施の際は、その出口戦略を考えておく。

□顧客は、自分が価値を見いだせるモノを購入する。

□有効なイノベーションの最大源泉は「予想外の出来事」。

□今行っている事業を本当にやりたいか?
 答がノーなら、どういう行動を取るか?

□供給サイドのイノベーション

・何が足らないか
・手を加えられないか
・どんな変化が必要か

組織

■企業が本来目指すべき目的は、顧客の創造である。
 利益は最大化ではなく、最適化である。

■正しいことを行うこと。
 それ自体が大きな価値を持つ。

■企業の機能は、マーケティングとイノベーション。

■問題解決

・問題の正しい理解
・関連情報の収集
・選択肢の検討
・分析に基づく結論

■リーダーの使命

・厳しい現実を直視
・正しいことをする
・痛みを共有する
・責任を持つ

■人間に関して正しい決定を行う。

■組織使命達成の活動は、マーケティングそのもの。

■成果を上げるためには、自分の強みを活かす必要がある。

■自分の頭で考え、問いを発すること。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。