電子書籍
若者はなぜモノを買わないのか
著者 堀好伸(著)
車離れ、お酒離れ、旅行離れ…若者があらゆる消費活動から距離を置いていると言われるようになって久しい。「ゆとり」だから、「草食系」だから、「さとっている」から、彼らには欲が...
若者はなぜモノを買わないのか
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
若者はなぜモノを買わないのか 「シミュレーション消費」という落とし穴 (青春新書INTELLIGENCE)
商品説明
車離れ、お酒離れ、旅行離れ…若者があらゆる消費活動から距離を置いていると言われるようになって久しい。「ゆとり」だから、「草食系」だから、「さとっている」から、彼らには欲がない。だから買わない。多くの人はそう思い込んでいる。しかし、そこに大きな誤解がある。実は、若者は消費しているのだ。といっても、「買う」に至るまでの消費スタイルは、今までの「若者」像とは大きく異なる。だから、昔と変わらない方法で売っていても、若者は市場に現れない。では、彼らの新しい消費スタイルとは何か。それが、本書ではじめて解き明かす「シミュレーション消費」と呼ばれる、全く新しい購買行動だ。今の若者にモノを売りたいなら、このシミュレーション消費を乗り越えなくてはならない。買ってもらうためのキーワードは、「『車』ではなく、『車に乗ってる僕』を売れ」。26歳以下男子のコミュニティを運営し、長年にわたり若者たちの消費の現場を追ってきた著者だからこそ見出せた「新世代マーケティング」のエッセンスを一冊に凝縮。モノを売るすべてのビジネスパーソン必読の書!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
タイトルが悪い
2016/10/25 00:58
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:U26です - この投稿者のレビュー一覧を見る
冷静に僕たちを見てくれてる著者です。
タイトルを見たら、また上から目線のって思ったけど
読んで見たら僕らを客観的に分析してくれてる。
仕掛けるってもう沢山です。
でも、事例で紹介しているビレバンとかGUとか
振り返ると大人達はそう見てるんだって納得。
情報で満足するシミュレーション消費って面白い
企業の皆さん、シミュレーション消費を超えてください!!
昔の価値観の企業の方は読んだ方がいいと思います。
紙の本
わかりやすい
2021/04/19 16:32
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なつめ - この投稿者のレビュー一覧を見る
若い人達が、モノを買わなくなってきている原因が、詳しく分析されていて、よかったです。今後の消費動向に、興味を持ちました。