電子書籍
案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
著者 山本 高史
あのクリエイティブディレクターの「案」は、なぜ「通る」のか。カローラフィルダーCM「小野伸二」篇などで知られる、注目のクリエイティブディレクター山本高史の「案の見つけ方」...
案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
商品説明
あのクリエイティブディレクターの「案」は、なぜ「通る」のか。
カローラフィルダーCM「小野伸二」篇などで知られる、注目のクリエイティブディレクター山本高史の「案の見つけ方」。
せっかく考えた「案」も、選ばれなければ、
「はじめからない」のと同じになってしまう。
でも、どうすれば「選ばれる案」が見つけられるのか。
どんな「頭の使い方」をすればよいのか。
その手がかりを、本書では新たに提案する「脳内経験」に求めた。
売れっ子クリエイティブディレクターの
アイディア発想のメカニズムがわかる1冊。
目次
- 表紙
- 目次
- 著者プロフィール
- 第1章 選ばれないアイディアは、ないのと同じ
- 第2章 経験資本主義(なにをするにも経験が資本)
- 第3章 実経験と疑似経験(リアルとヴァーチャル)
- 第4章 脳内アングルから見つめてみると
- 第5章 脳内ツリーから、ユニークな提案へ
- あとがき
- 奥付
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む