サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.2 121件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム

著者 クレイトン・M・クリステンセン , 依田光江

なぜあの商品は売れなかったのか?世界の経営思想家トップ50(Thinkers50)連続1位。「破壊的イノベーション論」の提唱者、クリステンセン教授による、待望の最新刊!顧...

もっと見る

50%OFF

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム

05/16まで通常2,090

税込 1,045 9pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 10.7MB
Android EPUB 10.7MB
Win EPUB 10.7MB
Mac EPUB 10.7MB

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム

税込 2,200 20pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

なぜあの商品は売れなかったのか?
世界の経営思想家トップ50(Thinkers50)連続1位。
「破壊的イノベーション論」の提唱者、クリステンセン教授による、待望の最新刊!

顧客が「商品Aを選択して購入する」ということは、「片づけるべき仕事(ジョブ)のためにAを雇用(ハイア)する」ことである。

『イノベーションのジレンマ』の著者による、21世紀のベスト・オブ・ビジネス書!

イノベーションの成否を分けるのは、顧客データ(この層はあの層と類似性が高い。
顧客の68%が商品Bより商品Aを好むetc)や、市場分析、スプレッドシートに表れる数字ではない。
鍵は「顧客の片づけたいジョブ(用事・仕事)」にある。

世界で最も影響力のある経営学者クレイトン・クリステンセンが、
人がモノを買う行為そのもののメカニズムを解き明かす、予測可能で優れたイノベーションの創り方。

・顧客が商品を買うこととは、片づいていない「ジョブ(用事・仕事)」を解決するために何かを「雇用」することである。
・ビッグデータは顧客が「誰か」を教えてくれても、「なぜ」買うのかは教えてくれない。
・数値化できない「因果関係」にこそ、成功するイノベーションの鍵がある。
・自社製品も他社製品も買っていない「無消費者」を取り込め。

[本書で取り上げる事例]
イケア、ゼネラルモーターズ(GM)、サザンニューハンプシャー大学、
プロクター&ギャンブル(P&G)、エアビーアンドビー、アマゾン他

目次

  • 【目次より】
  • 序章 この本を「雇用」する理由
  • まちがったことに上達する /どんなジョブのためにそのプロダクトを「雇用」したのか
  • [第1部 ジョブ理論の概要]
  • 第1章 ミルクシェイクのジレンマ
  • 朝のミルクシェイク/マーガリンのレジュメ/ジョブ理論とイノベーション
  • 第2章 プロダクトではなく、プログレス
  • 「何を」ではなく、「どう」考えるか/ジョブの定義/機能面、社会面、感情面の複雑さ/ジョブとは何か/

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー121件

みんなの評価4.2

評価内訳

電子書籍

納得できる

2024/03/30 19:00

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:かず - この投稿者のレビュー一覧を見る

コンサル転職の準備中に、インターン対策でお薦めされていて知った本。
集団として顧客を捉えて傾向を分析するという観点とは別に、顧客のジョブを解決するために何が雇用されるのかを考えることで、イノベーションを偶然に頼らずに生み出せるのではないか、という考え方。
同じ商品を買う場合でも、顧客によって購買動機や状況が異なるため、それらを細かく把握することが必要であることが、具体的なインタビュー例などを通じて実感できる。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

イノベーションを運任せにせず、きちんと見据えていくためには、最低限知っておくべきことがすべて書かれている

2020/07/28 16:20

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:スマイリー上田 - この投稿者のレビュー一覧を見る

人は、なぜ「ミルクシェイク」を買うのか?そこに「片づけるべきジョブ」があるからだと本書では述べられている。顧客が、彼・彼女にとって重要なジョブが満たされていないときに、それを解決するために「雇用」する。明確に見えているニーズとは異なり、ジョブは「見つけ出すもの」であり、それには直観がものをいうとのこと。また、「動詞と名詞で表現できる」とのこと。

無消費についても言及されており、何を探し、何と戦うべきかを示してくれる。最近は、UX(ユーザーエクスペリエンス)という言葉で語られるが、「イノベーションの成功の秘訣は、顧客のジョブスペックに対応する体験を創造し、届けること」と述べ、体験の重要性がきちんと認識されている。

イノベーションや新規事業に従事する人にとっては必読書。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

予測可能で、優れた改革を成功させるためのテクニックを紹介した書です!

2018/01/09 15:12

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、ビジネス・経営学界で影響力をもつ著者が、改革(イノベーション)を成功させるためのテクニックを紹介した画期的な書です。私たちは、一般にイノベーション、特に商品開発などにおいては、顧客データや市場動向の分析を重視しなければならないと思い込んでいますが、イノベーションの成功の鍵は、実は「顧客がかたずけたいジョブ」にあると本書は強調します。その上で、人々がモノを買う仕組み、メカニズムを解き明かし、効果的で成功に導くイノベーションを創るテクニックを紹介してくれます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

消費行動

2017/11/30 22:32

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:なつめ - この投稿者のレビュー一覧を見る

人がモノを買うメカニズムを新しい視点で、分析してくれています。予測を可能にする方法論にハッとさせられました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2017/09/02 11:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/09/30 09:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/10/18 06:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/10/15 12:22

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/12/31 10:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/04/26 12:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/10/30 11:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/11/02 23:18

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/12/14 14:46

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/01/02 10:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/01/21 21:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。