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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 08年7月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 08年7月号

税込 2,098 19pt

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「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

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月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

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商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

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│Feature Articles│収益力の経営

〈優良企業五〇〇社の半世紀を徹底分析〉 売上げが止まる時 ●コーポレート・エグゼクティブ・ボード エグゼクティブ・ディレクター マシュー・S・オルソン/コーポレート・エグゼクティブ・ボード CRO デレク・バン・ビーバー/コーポレート・エグゼクティブ・ボード シニア・ディレクター セス・ベリー

〈短期間で収益力向上を実現させる〉 業績改善の事業診断法 ●ベイン・アンド・カンパニー パートナー マーク・ゴットフレッドソン/ベイン・アンド・カンパニー パートナー スティーブ・シャウバート/ベイン・アンド・カンパニー パートナー エルナン・サエンス

〈「価格/便益ポジショニング・マップ」で考える〉 過当競争市場のポジショニング戦略 ●ダートマス大学 タック・スクール・オブ・ビジネス 教授 リチャード・A・ダベニー

〈「グッドイナフ・セグメント」の攻略法〉 中国ミドル市場を制する者が世界を制す ●ベイン・アンド・カンパニー 会長 オリット・ガディッシュ/ベイン・アンド・カンパニー パートナー フィリップ・レオン/ベイン・アンド・カンパニー パートナー ティル・ベストリング

〈日米欧企業もビジネスモデルに生かせ〉 中国とインド:二国間シナジーの力学 ●ハーバード・ビジネススクール 教授 タルン・カナ

〈関係を打ち切るまでの正しい手順〉 儲からない「問題顧客」にどう対処すべきか ●ライス大学 ジェス・H・ジョーンズ経営大学院 教授 ビカス・ミッタル/ペンシルバニア州立大学 グレートバレー・スクール・オブ・グラデュエート・プロフェッショナル・スタディーズ 助教授 マシュー・サーキーズ/タウソン大学 カレッジ・オブ・ビジネス・アンド・エコノミクス 助教授 ファイサル・ムルシェド

〈エンド・ユーザー別セグメンテーションの導入〉 B2Cの手法でB2B事業を伸ばす ●トムソンコーポレーション 社長兼CEO リチャード・J・ハリントン/キュー・ボール・グループ CEO兼マネージング・パートナー アンソニー・K・ジャン

〈EU企業のスタディから学ぶ〉 製造業がサービスで儲ける秘訣 ●ケルン大学 教授 ベルナー・ライナルツ/HECスクール・オブ・マネジメント 准教授 ウォルフガング・ウラガ

│OPINION│

│HBR Article│

〈単純明快な戦略ステートメントがカギ〉 戦略を全社員と共有する経営 ●ハーバード・ビジネススクール 非常勤教授 デイビッド・J・コリス/元 ハーバード・ビジネススクール 准教授 マイケル・G・ルクスタッド

│Serial Article│

│BRAIN FOOD│

│CHIEF OFFICER│

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