「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/10/27
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:19cm/238p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-400331-9
読割 50
紙の本
ITビジネスの競争戦略
著者 雨宮 寛二 (著)
グーグル、アマゾン、アップルは、なぜ世界市場を支配できるのか。ICTビジネスにおいて独自性を追求してきた企業を取り上げ、実証的な分析による戦略の解明を試み、30の法則とし...
ITビジネスの競争戦略
ITビジネスの競争戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
グーグル、アマゾン、アップルは、なぜ世界市場を支配できるのか。ICTビジネスにおいて独自性を追求してきた企業を取り上げ、実証的な分析による戦略の解明を試み、30の法則として紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
グーグル、アマゾン、アップルは、なぜ世界市場を支配できるのか?
製造、金融、物流、メディア――。
主要産業がITの大波に呑み込まれゆく今、
全ビジネスマン必読の基本書。
グーグル、アップル、アマゾンなどの巨大企業から
ネットフリックス、ベターメント、ウーバーなど注目の新興企業まで。
ビジネスの原理と戦略を豊富な事例とともに解説する。
【目次】
序 戦略の考え方と本書の読み方
第1部 戦略コア編
第1章 製品アーキテクチャ戦略
第2章 プラットフォーム戦略
第3章 技術戦略
第4章 ビジネス・エコシステム戦略
第5章 成長・新興業界戦略
第6章 マネタイズ戦略
第2部 戦略支援編
第7章 知識創造戦略
第8章 知的財産戦略
第9章 組織・人事マネジメント戦略
【商品解説】
著者紹介
雨宮 寛二
- 略歴
- 〈雨宮寛二〉公益財団法人世界平和研究所主任研究員。ICTビジネスの調査・研究に携わるかたわら、講演や大学講師など幅広く活動。著書に「アップルの破壊的イノベーション」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む