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- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/12/10
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:21cm/318p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-605302-2
読割 50
紙の本
早稲田大学MBAの教授陣が考えたビジネスの新常識 NEW NORMAL
著者 淺羽 茂 (著),入山 章栄 (著),内田 和成 (著),大滝 令嗣 (著),川上 智子 (著),川本 裕子 (著),杉浦 正和 (著),鈴木 一功 (著),長谷川 博和 (著),平野 正雄 (著),堀江 徹 (著),米田 隆 (著)
早稲田大学MBA教授陣が、アフターコロナを見据えて経営戦略、マーケティング、人材戦略、キャリアなどについて、今後どんな変化が起きるか、どんな未来となるのかを語る。早稲田大...
早稲田大学MBAの教授陣が考えたビジネスの新常識 NEW NORMAL
NEW NORMAL 早稲田大学MBAの教授陣が考えたビジネスの新常識
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商品説明
早稲田大学MBA教授陣が、アフターコロナを見据えて経営戦略、マーケティング、人材戦略、キャリアなどについて、今後どんな変化が起きるか、どんな未来となるのかを語る。早稲田大学MBAで行われた非公開講座を書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
早稲田大学MBAで行われた非公開講座を書籍で公開!
コロナ禍の2020年にWBS(早稲田大学大学院経営管理研究科)が現役学生と卒業生に向けて非公開連続講座「WBS教授陣の考えるコロナ危機とその後の世界」を行った。
タイトルの通り、WBSの教授陣12名がアフターコロナを見据えて経営戦略、マーケティング、HR(人材戦略)、キャリアといった主テーマについて、
今後どんな変化が起きるか、どんな未来となるのかを語ったものだ。
本書はこの限定講座を書籍化して公開するもの。
著者は名著『仮説思考』の内田和成のほか、ベストセラー『世界標準の経営理論』の入山章栄など総勢12名。
第一線の研究者だけでなく、BCG(ボストン・コンサルティング・グループ)出身といった研究者の枠を超えたキャリアを持つ執筆陣がビジネスの未来を創造する一冊。
【商品解説】
目次
- 第1回 淺羽 茂 「危機下の意思決定」
- 第2回 平野 正雄 「コロナ危機がグローバルビジネスに与える影響」
- 第3回 入山 章栄 「ポストコロナの経営戦略」
- 第4回 川上 智子 「コロナがマーケティングをどう変えるのか?」
- 第5回 長谷川 博和・米田 隆「新規事業創造『コロナとビジネスチャンス』」
- 第6回 杉浦 正和「アフターコロナのキャリア開発」
- 第7回 川本 裕子・鈴木 一功 「コロナ危機以降の金融政策・資本政策」
著者紹介
淺羽 茂
- 略歴
- 〈淺羽茂〉早稲田大学ビジネススクール教授。日本甜菜製糖、沖電気工業の社外取締役。
〈入山章栄〉慶応義塾大学大学院経済学研究科修士課程修了。早稲田大学ビジネススクール准教授。
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