「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/07/31
- 出版社: 学研プラス
- レーベル: ヒューマンケアブックス
- サイズ:26cm/291,29p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-05-800934-5
紙の本
障害がある子どもの文・文章の理解の基礎学習 文をつくる 文章の内容がわかる (学研のヒューマンケアブックス)
著者 宮城武久 (著),宇川和子 (著)
障害がある子どもが「文や文章を読んで意味と内容がわかるようになる」ための学習方法を詳しく解説。助詞を用いた文の構成から、具体的な学習方法、ことばがけまで、わかりやすく説明...
障害がある子どもの文・文章の理解の基礎学習 文をつくる 文章の内容がわかる (学研のヒューマンケアブックス)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
障害がある子どもが「文や文章を読んで意味と内容がわかるようになる」ための学習方法を詳しく解説。助詞を用いた文の構成から、具体的な学習方法、ことばがけまで、わかりやすく説明する。後ろから読む例文集付き。【「TRC MARC」の商品解説】
知的障害などの子どもの学習指導書シリーズ第5弾。絵カードを見て「なにを どうする」という助詞1つの文を読んで理解できるようにすることから助詞の数を増やして文をつくる。また、短い文章を読んで内容を理解できるまでを目指す。例題集も掲載。【商品解説】
著者紹介
宮城武久
- 略歴
- 〈宮城武久〉「つばき教育研究所」設立。障害の理解や障害児教育についての講演活動などを行う。
〈宇川和子〉「多摩つばき教育研究所」を立ち上げる。東京都立特別支援学校学習指導アドバイザー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む