「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発売日:2019/03/26
- 出版社: 学研教育みらい
- レーベル: 学研のヒューマンケアブックス
- サイズ:24cm/160p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-05-800980-2
紙の本
目指せ!英語のユニバーサルデザイン授業 みんなにわかりやすい小・中学校の授業づくり (学研のヒューマンケアブックス)
著者 村上加代子 (著・編)
単語が覚えられない、読めない・書けない、文法がわからないなどのつまずきを予防する、小中学校英語授業での指導・評価のコツと具体的活動を紹介。気になる子の特性への配慮の仕方や...
目指せ!英語のユニバーサルデザイン授業 みんなにわかりやすい小・中学校の授業づくり (学研のヒューマンケアブックス)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
単語が覚えられない、読めない・書けない、文法がわからないなどのつまずきを予防する、小中学校英語授業での指導・評価のコツと具体的活動を紹介。気になる子の特性への配慮の仕方や、フォニックスの取り入れ方もわかる。【「TRC MARC」の商品解説】
単語が覚えられない、読めない・書けない、カタカナ発音になる、英語が嫌い、思春期で活動にのってこない、文法がわからないなどのつまずきを予防する、またすでにつまずいている場合はその問題を解決できる、小中学校での指導・評価のコツと具体的活動を紹介【商品解説】
著者紹介
村上加代子
- 略歴
- 〈村上加代子〉甲南女子大学人間科学部総合こども学科准教授。「英語教育ユニバーサルデザイン研究会」代表。特別支援教育士。著書に「読み書きが苦手な子どものための英単語指導ワーク」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
英語学習での躓きを予防したり、躓きを解決するヒントが満載された一冊です!
2019/04/08 10:54
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本署は、小中学校での英語学習で見られる、単語が読めない、書けない、覚えられないなどの様々な躓きを予防したり、すでに躓いている児童生徒に対してはそれを解決する方法を教示してくれる貴重な一冊です。誰もが楽しく参加でき、深く理解できる授業のユニバーサルデザイン化という考え方を取り入れ、指導方法や評価方法までを具体的に、丁寧に解説していきます。学校現場で英語を教えておられる先生方には、非常に役立つ書です。