「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方 (講談社+α新書)
著者 佐藤 圭一 (著)
商品に魅力があるだけではダメ! ブランディングが必要とされる背景や、ブランド作りで大切にすべきことを説き、誰でもブランディングをはじめられるよう、実践的なブランディングの...
選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方 (講談社+α新書)
選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
商品に魅力があるだけではダメ! ブランディングが必要とされる背景や、ブランド作りで大切にすべきことを説き、誰でもブランディングをはじめられるよう、実践的なブランディングの方法について、順を追って解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
商品に魅力があるだけではダメ。ブランディングのプロが教える、「選ばれ続ける」会社の作り方。企業不祥事が絶えず、広告や宣伝の効果が暴落している現在、御社が顧客に「選ばれ続ける」ためには、社内をどう変え、お客様に何を伝えればいいのか? SNS時代、口コミ時代に選ばれる会社になるためのブランディングについて、豊富な事例をもとに、初心者にわかりやすく解説します。
お客様は御社のここを見ている!
商品に魅力があるだけではダメ。ブランディングのプロが教える、「選ばれ続ける」会社の作り方。
企業不祥事が絶えず、広告や宣伝の効果が暴落している現在、御社が顧客に「選ばれ続ける」ためには、社内をどう変え、お客様に何を伝えればいいのか? SNS時代、口コミ時代に選ばれる会社になるためのブランディングについて、豊富な事例をもとに、初心者にわかりやすく解説します。
▼こんな時の悩みを抱えている経営者・担当者の方々にぴったり!
顧客からの口コミの悪さにまいっている
不祥事や炎上による業績悪化から再生したい
他社と合併することになった
経営陣の交代がある
創立◯周年で何をやれば?
海外展開でお客様が広がる
CSR、CSVに取り組みたい
▼理路整然と理解できる!
はじめに お客様は何を基準にして選ぶか?
第1章 あなたの会社はズレていませんか?
第2章 お客様との接触ポイントに気配りしていますか?
第3章 社員は自社の魅力を語れますか?
第4章 会社の魅力をどこから見つけますか?
第5章 自社の「あるべき姿」は明確ですか?
第6章 自社の「あるべき姿」を言葉にできますか?
第7章 自社の「あるべき姿」を見える化していますか?
第8章 「あるべき姿」を社内で共有できますか?【商品解説】
会社の評判はお客様と接触する一瞬一瞬の積み重ねで決まる。ブランドコンサルタントが教える、選ばれる会社の作り方。【本の内容】
目次
- はじめに お客様は何を基準にして選ぶか?
- 第1章 あなたの会社はズレていませんか?
- 第2章 お客様との接触ポイントに気配りしていますか?
- 第3章 社員は自社の魅力を語れますか?
- 第4章 会社の魅力をどこから見つけますか?
- 第5章 自社の「あるべき姿」は明確ですか?
- 第6章 自社の「あるべき姿」を言葉にできますか?
- 第7章 自社の「あるべき姿」を見える化していますか?
- 第8章 「あるべき姿」を社内で共有できますか?
著者紹介
佐藤 圭一
- 略歴
- 〈佐藤圭一〉1973年千葉県生まれ。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA)。凸版印刷株式会社ブランドコンサルティング部門にて、ブランディング・ディレクター/コンサルタント。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
実務家が書いているので、使える!
2016/08/31 12:47
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:atsushi510 - この投稿者のレビュー一覧を見る
業務でブランディングについて検討する必要があり、いくつかの本を手に取った。ブランディングに関する本は数多くあるが、その多くが学者が書いた成功事例を取り上げたものばかりで、読み物としては良いが正直使えない。そのなかでこの本は、たくさんの実績がある実務家が書いているだけあって、とてもリアルで実践的なことが書いてある。しかも誰でも理解できるよう非常にわかりやすく書いてあり、すぐに役立ちそうだ。
また、あとがきにも書いてあったが、ここにある方法は企業だけでなく個人にも使える。自分の生き方を見つめ直したいときに参考になるだろう。
紙の本
とてもわかりやすかったです。
2019/06/27 16:32
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:一読者 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ブランディングの基本的な考え方、ブランディング活動の流れを確認するのに良い本だと思いました。
必要に応じて出される事例紹介も、趣旨の把握に大きく役立ちとても勉強になりました。