「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
1本5000円のレンコンがバカ売れする理由 (新潮新書)
著者 野口 憲一 (著)
レンコン農家に生まれ、民俗学者となった著者が、民俗学の知識を応用した戦略で実家の農家を大改革。目玉は1本5000円と超破格の値段のレンコン。「ブランド力最低」の茨城県から...
1本5000円のレンコンがバカ売れする理由 (新潮新書)
1本5000円のレンコンがバカ売れする理由(新潮新書)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
レンコン農家に生まれ、民俗学者となった著者が、民俗学の知識を応用した戦略で実家の農家を大改革。目玉は1本5000円と超破格の値段のレンコン。「ブランド力最低」の茨城県から生まれた、痛快な戦略ストーリー。【「TRC MARC」の商品解説】
パリやニューヨークでも大人気! 民俗学者となった若者が、学問の力を応用して実家のレンコン農家を大変革! 「ブランド力最低」の茨城県から生まれた、痛快な「逆張りの戦略ストーリー」。【商品解説】
霞ヶ浦のほとりのレンコン農家に生まれ、民俗学者となった若者が実家の農家を大変革。目玉は1本5000円と超破格の値段のレンコンだ。マーケティングと民俗学の知識を応用した戦略で、そのレンコンはニューヨーク、パリ、フランクフルトなどの高級和食屋で使われるだけでなく、注文を断るほどの「バカ売れ」に。「ブランド力最低の茨城県」から生まれた、日本農業の方向性を示す「逆張りの戦略ストーリー」。【本の内容】
著者紹介
野口 憲一
- 略歴
- 〈野口憲一〉1981年茨城県生まれ。日本大学大学院文学研究科社会学専攻博士後期課程修了。博士(社会学)。民俗学者。株式会社野口農園取締役。専門は民俗学、食と農業の社会学。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む