「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/06/09
- 出版社: クロスメディア・パブリッシング
- サイズ:19cm/309p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-295-40836-9
読割 50
紙の本
伝え方 伝えたいことを、伝えてはいけない。
著者 松永 光弘 (著)
「なぜ伝わらなかったのか」「何をすればいいのか」「伝えるために、何が足りなかったのか」…。伝えるコミュニケーションの本質をふまえつつ、〈メッセージ〉にフォーカスして、「伝...
伝え方 伝えたいことを、伝えてはいけない。
伝え方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「なぜ伝わらなかったのか」「何をすればいいのか」「伝えるために、何が足りなかったのか」…。伝えるコミュニケーションの本質をふまえつつ、〈メッセージ〉にフォーカスして、「伝え方」の原則をわかりやすく説明します。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
松永 光弘
- 略歴
- 〈松永光弘〉大阪生まれ。編集家。企業のブランディングや発信、サービス開発、教育事業、地方創生などに取り組む。著書に「「アタマのやわらかさ」の原理。」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
プレゼン資料作成で悩み、《伝え方》にたどり着きました。
2023/07/26 13:41
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:evergolfer - この投稿者のレビュー一覧を見る
どうしたら魅力的なプレゼン資料ができるのか、
数十冊ノウハウ本を読んでいたが、“体裁”の良い“綺麗な”プレゼンはできるものの、
相手『受け手』に届くのもなのか悩んでいた。
『理解』より『納得』、『納得』より『共感』。
目からウロコでした。
また、
・〈メッセージ〉の「要素メモ」
・既知、未知、伏知
・「同分解展」モデル
など、体系的に思考できるモデル!!!
生成AI真っ盛りで、人間の思考能力が問われるこの時代に、久々にうなずき、共感する本でした。
松永光弘さん、ありがとうございます!