「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
なぜ「つい買ってしまう」のか? 「人を動かす隠れた心理」の見つけ方 (光文社新書)
著者 松本健太郎 (著)
インサイトとは、人を動かす隠れた心理のこと。ヒットする商品・サービスが出せなくて困っている人のために、「インサイトに基づく商品・サービス開発」という新しい考え方を提示し、...
なぜ「つい買ってしまう」のか? 「人を動かす隠れた心理」の見つけ方 (光文社新書)
なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
インサイトとは、人を動かす隠れた心理のこと。ヒットする商品・サービスが出せなくて困っている人のために、「インサイトに基づく商品・サービス開発」という新しい考え方を提示し、そのための手法(プロセス)を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
インサイトとは、ビジネスにおいて最も重要な「人を動かす隠れた心理」だ。データサイエンスによりインサイトを掴む方法を指南。【本の内容】
著者紹介
松本健太郎
- 略歴
- 〈松本健太郎〉多摩大学大学院経営情報学研究科修了。さまざまなデータを駆使して政治、経済、文化などを分析・予測することを得意とし、テレビやラジオ、雑誌で活躍。株式会社デコムに参画。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
『なぜ「つい買ってしまう」のか?』
2019/12/12 21:26
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ヒット商品、サービスを生み出すカギは「インサイト」にある
「そうそう、これが欲しかった!」という「人を動かす隠れた心理」=インサイトを見つけ、商品化するプロセスを公開
《「御用聞きによる商品・サービス開発の時代」は終わった》
著者は株式会社デコムのマネージャー
データを駆使した分析・予測を得意とし、テレビ・ラジオ・雑誌で活躍
紙の本
誰もが意見を出せる職場、これが本当に大事
2023/01/04 17:14
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ふみちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
この本では、パンで具材を挟むのではない、具材でパンを挟むのだという面白い発想が、おっさんのバイアスや固定観念で阻るという話が登場する。とにかく、誰もが意見を出せる職場、これが本当に大事だと思う