「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 取扱開始日:2014/10/02
- 出版社: 梧桐書院
- サイズ:26cm/185p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-340-19001-0
紙の本
脳科学を活かした授業改善のポイントと実践例 インクルーシブ教育で個性を育てる
著者 本田 恵子 (編著),荒川 信行 (ほか),遠田 将大 (共著),鴨川 光 (共著),塚原 望 (共著)
児童・生徒の脳の機能の発達をわかりやすく説明し、授業を組み立てるうえで押さえておきたい指示・支援のポイントを小中学校・高校における実践例と共に解説する。伸ばしたい脳力別の...
脳科学を活かした授業改善のポイントと実践例 インクルーシブ教育で個性を育てる
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
児童・生徒の脳の機能の発達をわかりやすく説明し、授業を組み立てるうえで押さえておきたい指示・支援のポイントを小中学校・高校における実践例と共に解説する。伸ばしたい脳力別のワークシートも掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
本田 恵子
- 略歴
- 〈本田恵子〉米コロンビア大学院でカウンセリング心理学を学ぶ。早稲田大学教育学部教授。学校心理学専攻。著書に「脳科学を活かした授業をつくる」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
インクルーシブ教育のための授業の手引書です!
2019/03/07 09:20
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、近年急速に発達を遂げている脳科学の理論や成果を活用して特別なノーズを必要としている子ども達への授業実践をより効果的なものとしていくためのヒントを提供してくれる書です。まさにインクルーシブ教育実践における授業の手引書とでも言える画期的なものです。同書に書かれたヒントをもとに、私たちの授業実践もより質のある、子ども達にとっても学び甲斐のあるものに変わっていくことは間違いありません。ぜひ、本書を一度、手に取ってお読みください。