「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
情報社会を支える教師になるための教育の方法と技術 教職課程コアカリキュラム対応
著者 堀田龍也 (編著),佐藤和紀 (編著)
情報社会を生きる教師と子供たちのために−。先人たちが築き上げた授業技術や教師の姿勢を踏まえ、ICTをはじめとする新しい技術を活用した教育方法の刷新と、これからの社会で必要...
情報社会を支える教師になるための教育の方法と技術 教職課程コアカリキュラム対応
教職課程コアカリキュラム対応 情報社会を支える教師になるための教育の方法と技術
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
情報社会を生きる教師と子供たちのために−。先人たちが築き上げた授業技術や教師の姿勢を踏まえ、ICTをはじめとする新しい技術を活用した教育方法の刷新と、これからの社会で必要となる資質・能力の育成手法を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
情報技術が日常に浸透した社会で、教職をめざす学生や若手教員のための決定版!新学習指導要領や教職課程コアカリキュラムに即した内容で、これからの教員に必要な知識と観点を確実に学べる入門書。【商品解説】
著者紹介
堀田龍也
- 略歴
- 〈堀田龍也〉東北大学大学院情報科学研究科教授。博士(工学)。
〈佐藤和紀〉常葉大学教育学部初等教育課程専任講師。博士(情報科学)。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む