サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 誠文堂新光社の通販
  6. シンボライズ 未来を劇的に変える目標と共有のつくり方の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • 発売日:2024/12/31
  • 出版社: 誠文堂新光社
  • サイズ:224ページ
  • ISBN:978-4-416-62219-3

紙の本

シンボライズ 未来を劇的に変える目標と共有のつくり方新刊

著者 徳田 祐司 (著)

徳田祐司は、大手企業のブランディング、商品企画、広告コミュニケーションなど、あらゆるジャンルの幅広い仕事を一手に引き受け、デザインの力をフル回転させて問題解決に向けるデザ...

もっと見る

シンボライズ 未来を劇的に変える目標と共有のつくり方

税込 2,640 24pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

徳田祐司は、大手企業のブランディング、商品企画、広告コミュニケーションなど、あらゆるジャンルの幅広い仕事を一手に引き受け、デザインの力をフル回転させて問題解決に向けるデザイン業界の一人者だ。これまで2000以上のプロジェクトに参画し、成功に導いてきた実績を持つ。また、「いろはす」(ミネラルウォーター)など、偏見や既成概念に囚われているジャンルにもデザインで鋭く切り込み、社会に大きな一石を投じる活動も行なっている。

有名なブランドや大ヒットしている商品には、必ずシンボルがある。光速で目に飛び込み、人々の心に届き、鷲掴みにするコミュニケーションのアイテムだ。では、なぜそんなにスピーディーにできるのか。どんな思考でつくられるのか。本書では、「いろはす」や「FLOWFUSHI」などの大ヒット商品から、企業やブランド、宇宙事業まで、徳田が手掛けた最新の仕事を事例に、社会状況や人の価値観、未来予測を踏まえてビジュアル化し、磨き上げていく過程を経営的理念を交えて解説。社会に向けて価値を最大限に高めるデザインや洗練されたアートワークのつくりかたを、ビジュアルメインでわかりやすく伝える。‘超’ 激動時代、一瞬で多くの人々の心をゆさぶるデザインのつくりかたの種明かしをする。

代表作に、いろはす、FLOWFUSHI全ブランド、東京モーターショー2011、パリ発セルフマネージメントスキンケアTHE BOOKのトータルデザイン、UNIQLOグローバルキャンペーン、ANA国際線ビジネスクラスのブランドキャンペーン、三菱地所企業広告、W杯招致活動ロゴデザイン、FANCLブランドリニューアル広告、日本人初となるシャンパンブランドデザイン PERNET&PERNET、京都中勢以、森美術館、“国民と政治の距離を近づける「鳩カフェ」”のデザイン開発及び内閣府専門委員。New York Art Directors Club - Gold Award、iF DESIGN AWARD、Red Dot Design Award、日本パッケージデザイン大賞など、国内外を問わず数々の賞を受賞。


■目次(仮)
第1章 シンボライズ考え方
第2章 シンボライズの思想と制作プロセス
第3章 想いの言語化と視覚言語化
第4章 ヒット商品の裏側
第5章 社会を開いていくシンボライズ
第6章 未来をつくるシンボライズ【商品解説】

著者紹介

徳田 祐司

略歴
徳田 祐司:クリエイティブディレクター/アートディレクター。
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。電通、オランダのクリエイティブエージェンシーを経て、2007年、デザインエージェンシー、canariaを設立。ブランドのコンセプトメイキング、世界観作りから広告までのトータルデザインにおけるアート&クリエイティブディレクションを得意する。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。