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- カテゴリ:実務家
- 発売日:2017/02/17
- 出版社: 第一法規
- サイズ:21cm/172p
- 利用対象:実務家
- ISBN:978-4-474-05642-8
紙の本
弁護士のためのマーケティングマニュアル 新訂版 2 分野別実践編
著者 船井総合研究所法律事務所コンサルティンググループ (著)
交通事故から、離婚、相続、企業法務まで、それぞれの分野でのマーケティングを、コンサルティング経験を元にわかりやすく解説し、弁護士の需要(ニーズ)とリーガルサービスのマッチ...
弁護士のためのマーケティングマニュアル 新訂版 2 分野別実践編
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商品説明
交通事故から、離婚、相続、企業法務まで、それぞれの分野でのマーケティングを、コンサルティング経験を元にわかりやすく解説し、弁護士の需要(ニーズ)とリーガルサービスのマッチングを検討する。【「TRC MARC」の商品解説】
業務分野別にマーケティングポイントを簡潔に解説。具体的事例を提示することで、実際に何を実践すればよいのかイメージできる書。
弁護士に対し、受任力を上げるためのノウハウを離婚、相続、交通事故、企業法務の4分野に分け、実際に実践し成功してきた取り組みを解説する。
特に離婚、交通事故については初版の内容から見直している。 今回の改訂では、債務整理の分野を削除し、各業務分野ごとに依頼者の細かなニーズに応えるため、項目を細分化し、より具体的に分かりやすく解説している。
需要創造のためのマーケティング活用!
実践の記録を参考に、新規分野へ挑戦する第一歩を!
《第1章》 分野別マーケティングとは
《第2章》 離婚・男女関係分野
《第3章》 相続分野
《第4章》 交通事故分野
《第5章》 企業法務分野
《第6章》 これからの弁護士マーケティング【商品解説】
目次
- はじめに
- 《第1 章》
- 分野別マーケティングとは
- 1 分野別マーケティングとは
- 2 分野別マーケティングのメリット
- 3 弁護士増員で、専門化は進む
- 4 分野別マーケティングの進め方
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