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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2023/02/03
  • 出版社: 第一法規
  • サイズ:19cm/213p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-474-07957-1

紙の本

顧問先の経営課題を引き出すコミュニケーション術 経理担当者の視点から! withコロナの変化の中で選ばれる税理士となるために

著者 田村夕美子 (著)

ウィズコロナ時代において、顧問先に対しどのような指導・支援策を提供するのが最良か。選ばれる税理士となるためのコミュニケーション術を、それぞれの場面に応じて経理担当者の視点...

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顧問先の経営課題を引き出すコミュニケーション術 経理担当者の視点から! withコロナの変化の中で選ばれる税理士となるために

税込 2,420 22pt

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商品説明

ウィズコロナ時代において、顧問先に対しどのような指導・支援策を提供するのが最良か。選ばれる税理士となるためのコミュニケーション術を、それぞれの場面に応じて経理担当者の視点から解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

顧問先の経営課題を把握し、経営支援サービスにつなげるための「考え方」と「具体的手法」を経理担当者の視点から提供。顧問先の経営課題を把握するためには何に注目すればよいのか・コロナ禍による変化をふまえ顧問先とどのようなコミュニケーションをとればよいのか、経理担当者(顧問先企業)の目線でその考え方・具体的手法を解説。

○「顧問先の経営課題を把握するためには何に注目すればよいのか」について、その具体的手法を実践的に解説。第3章では、イメージしやすい「場面設定」と、そのポイントを一言でまとめた頭に入りやすい「Point」を掲載しており実際に顧問先と接する場面で活かしやすい。
○「これからの時代、顧問先に支持される税理士とは」、「本当に必要な経営支援とは」といった、経営課題を把握したあと経営支援サービスの提供をする際の助けとなる「考え方」についても掲載。
○経理担当者の目線で解説した「本当に顧問先が求めるサービス」に近い内容であり、顧問先に選ばれる・支持される税理士になるためのエッセンスが満載。【商品解説】

目次

  • はじめに
  • 第1章 これからの時代、顧問先に支持される税理士とは
  •  1 顧問先に支持されるのは「真摯に向き合ってくれる先生」
  •  2 これまでの関係性を正しく疑う
  •  3 顧問先の“ 社員ら”とも話をしているか?
  •  4-① コミュニケーションの再考その1 ツールとして機能させる
  •  4-② コミュニケーションの再考その2 効果的な「質問」とは?
  •  4-③ コミュニケーションの再考その3 顧問先に対して興味を持つ
  •  4-④ コミュニケーションの再考その4 尊重する

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