「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2017/12/15
- 出版社: 東洋館出版社
- サイズ:21cm/130p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-491-03437-9
紙の本
小学校理科「深い学び」につながる授業アイデア64 思考スキルで子どもの主体性を引き出す
著者 溝邊 和成 (編著)
「深い学び」につながる理科授業を目指す上で最も重要なポイントは「思考」である。思考スキルの活用により、子どもたちの主体的な思考が引き出され、学びが深化していく授業アイデア...
小学校理科「深い学び」につながる授業アイデア64 思考スキルで子どもの主体性を引き出す
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「深い学び」につながる理科授業を目指す上で最も重要なポイントは「思考」である。思考スキルの活用により、子どもたちの主体的な思考が引き出され、学びが深化していく授業アイデアを紹介する。理科室経営マニュアルも収録。【「TRC MARC」の商品解説】
「深い学び」って何? どんなことから手を付ければいいの!?――思考スキルの活用によって、子どもたちの主体的な思考を引き出し、「深い学び」につなげる授業アイデアを64例紹介!すぐにでも真似できるちょっとした工夫がぎっしり詰まった一冊!【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 子どもの思考を可視化するアイデア
- 【見えるツール】
- 1 トリセツ
- 2 ちょっとチャット
- 3 ドットグラフ
- 4 仲間分けツール
- 5 イメージ図
- 6 着せ替え設計図
著者紹介
溝邊 和成
- 略歴
- 〈溝邊和成〉神戸大学大学院総合人間科学研究科博士後期課程修了。博士(学術)。兵庫教育大学教授。著書に「多世代交流のヒント」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む