「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/09/03
- 出版社: 同文舘出版
- サイズ:19cm/269p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-495-54066-1
読割 50
紙の本
エンゲージメントを高める場のつくり方 (DO BOOKS)
著者 広江 朋紀 (著)
リモート時代でもエンゲージメントを保ち続けるには? リアル、オンライン双方のイベント事例のほか、どんな状況でも活用できる、企業と個人がつながりを取り戻す場のデザインや成功...
エンゲージメントを高める場のつくり方 (DO BOOKS)
エンゲージメントを高める場のつくり方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
リモート時代でもエンゲージメントを保ち続けるには? リアル、オンライン双方のイベント事例のほか、どんな状況でも活用できる、企業と個人がつながりを取り戻す場のデザインや成功するファシリテーションの技法を紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
リモート時代でも
エンゲージメント(組織とのつながり、愛着心、誇り)を保ち続けるには
どうすればいいのか?
キックオフミーティング、ワークショップ、社員総会、表彰式……
人や組織が変わるきっかけとなる「場」である「社内イベント」で
エンゲージメントを最大化する!
【エンゲージメントを高めるイベントを設計する3ステップ】
1 組織の状況や課題を見立て【See】
2 感情に働きかけ、行動をかきたてる場を企て【Plan】
3 参加者が「主体者」になる心理的安全性の高い場を開く【Do】
8社のケーススタディ&ワークショップ例も紹介。
オンラインでできるイベント例が満載!【商品解説】
目次
- 第1章 なぜ今、組織にエンゲージメントが必要なのか?
- 第2章 参加者の心が動く、場のデザイン
- 第3章 成功する場のファシリテーション
- 第4章 実践ケーススタディ 参加者の心が動いた場
- 第5章 すぐに使える! 場づくり鉄板ツールBOX
著者紹介
広江 朋紀
- 略歴
- 〈広江朋紀〉産業能率大学大学院卒。(株)リンクイベントプロデュースファシリテーター。著書に「研修・ファシリテーションの技術」「なぜ、あのリーダーはチームを本気にさせるのか?」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む