「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/11/30
- 出版社: 同文舘出版
- サイズ:21cm/227p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-495-54094-4
読割 50
紙の本
入りやすい選びやすい買いやすい売場づくりの法則 (DO BOOKS)
著者 佐藤 玲子 (著)
お客様に支持される店づくり、売場づくりのための、すぐに役立つヒントが満載。看板、入口まわり、商品分類、陳列、POPなど、「伝わる見せ方のパターン」を豊富なイラストや写真と...
入りやすい選びやすい買いやすい売場づくりの法則 (DO BOOKS)
売り場づくりの法則
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
お客様に支持される店づくり、売場づくりのための、すぐに役立つヒントが満載。看板、入口まわり、商品分類、陳列、POPなど、「伝わる見せ方のパターン」を豊富なイラストや写真とともにわかりやすく紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
お客様目線をもとに「伝わる見せ方のパターン」をわかりやすく紹介。
「ちょっと入ってみよう」
「また行ってみたい」
スタッフが笑顔で生き生き、お客様がワクワクする売場づくりの決定版!
どこからでも読めて、すぐに使えて役に立つヒントがいっぱい!
雑貨店、カフェ、美容院、リサイクルショップなど20以上の豊富な店舗の実例も掲載。
☆お客様は、売っているもの、店内やスタッフ、価格帯の3つが知りたい
☆パッと見て、好き/嫌い、要る/要らない、とお客様がすぐにわかる見せ方にする
☆地下や階上の店は看板の一部に店内写真を載せる
☆開放感、明るい照明、統一感、動きがあるお店が入りやすい
☆お客様が引き込まれる「じょうごの法則」
☆POPの見出しは13字以内、説明文は3秒で読めるものを目安とする
――etc.
お客様とお店の幸せな出会いをつくる本!【商品解説】
目次
- 1章 なぜ視覚が重要か
- 2章 お客さまに伝わる看板の見せ方
- 3章 「入りやすい」と感じる入口周りの見せ方
- 4章 「選びやすい」商品分類の見せ方
- 5章 スムーズに回遊できるレイアウト
- 6章 「選びやすい」陳列の見せ方
- 7章 「来てよかった」と感じてもらう見せ方
- 8章 価値を伝えるPOPの見せ方
- 9章 お店を記憶してもらう見せ方
著者紹介
佐藤 玲子
- 略歴
- 〈佐藤玲子〉国立岐阜高等専門学校建築学科卒。オフィスアールエス代表。店舗の見せ方アドバイザー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む