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- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/03/22
- 出版社: 同文舘出版
- サイズ:19cm/255p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-495-54135-4
読割 50
紙の本
「0円販促」を実現する法 最小の経費で最大の集客を実現する販促戦略とは? (DO BOOKS)
著者 米満 和彦 (著)
顧客ターゲットを絞る、広告には「ハード要素」と「ソフト要素」を掲載する、上位30〜50%のお客様には必ずニュースレターを送る…。販促費なしで利益を最大化する一番確実な方法...
「0円販促」を実現する法 最小の経費で最大の集客を実現する販促戦略とは? (DO BOOKS)
「0円販促」を実現する法
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商品説明
顧客ターゲットを絞る、広告には「ハード要素」と「ソフト要素」を掲載する、上位30〜50%のお客様には必ずニュースレターを送る…。販促費なしで利益を最大化する一番確実な方法をわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
あなたの利益はお客様の信頼感と満足感から生まれる!
●顧客ターゲットを絞ると広告の反応率と売上げが上がる
●マッピングをしてあなたのお店の「勝つ場所」を明確にする
●お客様が真にのどから手が出るような商品をつくる
●ビジネスは「価格」か「価値」のどちらかで勝負するしかない
●広告には「ハード要素」と「ソフト要素」を掲載する
●お客様に接触し続けるために、お客様の個人情報を取得する
●上位30〜50%のお客様には必ずニュースレターを送る
●客単価アップのためにはお客様の信頼感と満足感が欠かせない
最小の経費で最大の集客を実現する販促戦略とは――
----- 著者からのメッセージ -----
ビジネスでは、まず最初にお客様を獲得しなければなりません。そのために必要なのが広告です。
そこで1章では、広告をつくる前に準備するべきポイントについて解説します。いきなり広告をつくるのではなく、しっかりと準備運動をすることで、広告の反応率を高めます。
2章では、売れる広告のつくり方を説明します。消費者が反応するポイントを押さえることで、反応率が高い広告……つまり、低コストで集客できる広告をつくっていきます。
3章では、そこで得られたお客様に対して魅力的なアプローチをすることで、お客様のリピート率を上げていきます。これにより、お店の利益率は大幅に上がっていきます。
さらに4章では、お客様の信頼感と満足度を上げ、「さらなる提案」を行なうことで、あなたのお店の利益を最大化させていきます。
その結果、あなたのお店では「0円販促経営」が実現することになります。
それらすべての工程を、わかりやすく解説していきます。
しかし、本を読んだだけでは何も変わりません。
そこで、最後の章となる5章では「行動の重要性」について、私の体験談も交えてお話しいたします。
また、各章の最後の部分ではコラム形式で「0円または低コストで売上げを上げる販促ノウハウ」を書き記しました。あなたのビジネスのヒントにしていただければ幸いです。
----- 「まえがき」より抜粋 -----【商品解説】
目次
- 1章 いきなり広告をつくってはいけません!
- 2章 低コスト集客を成功させる7つのポイント
- 3章 200年以上昔から重要視されてきた商売繁盛の極意
- 4章 「0円販促経営」を実現しよう!
- 5章 真に商売繁盛を実現する販売促進
著者紹介
米満 和彦
- 略歴
- 〈米満和彦〉鹿児島市生まれ。鹿児島大学卒業。(株)ゼネラルアサヒを経て独立。株式会社ザッツ代表取締役。著書に「「0円販促」を成功させる5つの法則」「不景気でも儲かり続ける店がしていること」等。
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